・・・・・・・

あれれっ


日付が変わっちゃう~っと思ったらかわんなかった。


1時間まちがってました。

きゃー!ハズカシイ!!



AD

おおっ、今日の日付で書けるのもあと3分だ!

間に合うかっ?


今日のリフトは結構よくできたとおもうー。

やっとわたしも乗る位置がつかめてきましたー。

ヘンな位置のまま上がろうとするとおっこっちゃうんですよー。

本番はきっとだいじょうぶよ。

3人でがんばろうね。


あ、とりあえず登録しよっと。

続きはあとで!

AD

スポーツハイツスイミングスクールのチーム初練習でしたー。
はー、キンチョーしましたよー。
なんたって、いつも教えてくれる先生達に教えるんですから。

プールに着くと、M田先生、超気合入ってます!
今日の参加者は男性6人女性2人でした。


まずはリズムスイムです。カウントに合わせて泳ぎます。
先生達でもなかなか難しいようです。
特にサイドキックとバックの組合せはやや苦労してた様子。
次々に変化するコンビネーションで泳ぐって競泳には無いですもんね。


バレーレッグと倒立も少し練習して終了しました。
それにしても、やっぱり皆さんさすがに上手でした~。


来週はバックタックとかぐるりん回転系もやりたいなー。
またがんばりましょ~

AD

28日(土)朝のシンクロレッスンは、まずウォーミングアップがてらイルカ(ぷーちゃんがあまりにまっさかさまに突っ込むので底に激突しないかと先生に心配されてました)とボディーブースを少しやって、すぐに発表会の練習!


前半の30分は子供達のシンクロクラスがベイシティローラーズで泳いでいて、その音が妙に気になって気をとられつつ・・。今までに習ったことを思い出して泳ぎました。先週で振付は最後までやったからね。水中は子供クラスの音のほうが大きく聞こえて、倒立の時、カウントがぜんぜんわからなくなりギブアップして水面に顔を出したら男子がもうひとり既に同じ状態に。1人で目立たずにすみました。(^^;


後半は水中スピーカーも含めわたしたちが音楽を使えます。

本番に向けてどんどん練習します。先週お休みだったステキチーム(*)のKさんが振付覚えるのたいへんそうでしたよ。しかも、Kさんを含む女子4人のeffe風のところ、少し振付が変わりました。


わたしにとって大問題なのはあいかわらず水中移動。

1ヶ所どうしても沈みにくいところがあって、しかも沈んだ後振り返ってから少し移動するっていうのが・・・。

次に水面に出てくるのが間に合わないよぉ!

練習しなくっちゃ~。何かうまく動ける方法を探すのじゃ。


*ステキチームとは、リズム水泳などを長く習っていてとても上手に泳げる人たちにつけたニックネームです。この方々のおかげで、クラスのレベルがぐっと上にあがってます。




気に入ったらぽちっ と→人気blogランキング

今日は背泳ぎです。
まずはきょうつけの姿勢でバックキック、次に頭の上に腕を伸ばしてバックキック。


疲れてきているけど、なんと次は片手を水面に直角に伸ばしてバックキック。

シンクロの時はノーズクリップができるけど、競泳レッスンでは、ノークリ無しでやらなくちゃいけないので、ちょっと心配。


キックする足についつい余計な力が入ってしまいます。

左足の筋肉が悲鳴をあげました!

左ふくらはぎがコチコチに硬くなっています。あとちょっとでつりそうです。


つりそうになったので少し力を抜きつつも片手を上げて沈まないようにしなくては。片手上げの後は、片手を上げて6回キックしたら、1回かいて反対の手を上げてまたキック6回。さっきよりは手でも進める分楽です。なんとかセーフ。


今度はコースロープに沿ってロープと反対の手を片手回し。

右手の時はどうもコースロープに寄っていってしまうようでした。


先生によると、右は少し深くかきすぎているらしいです。

次から気をつけて泳いでみようと思います。

最後フルストロークで泳いで終わり~。