♡注目記事♡

 ベルPOLA新B.Aが凄過ぎてアゴが外れそうな件♡

ベルセザンヌ 思わず買った”あざと可愛い”新作リップ♡

田中みな実も愛用するバストケアアイテム♡

噂のB.Aシリーズ【買うべき1本】は?

CHANEL超え?セザンヌ品でベースメイク♡ 

 

♡告知・ニュース♡

ベルstand.fmにてラジオ配信始めました♡

 メンズメイク企画、始めました♡

コスメお茶会♡お知らせページ

3000名記念♡コスメプレゼントVol.3 次回未定

 

 

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡

 

〜フォロー申請くださるみなさまへ〜
このブログは私の趣味趣向がかなり強く
更新頻度も高いため、通知設定されると更新のたびに
お知らせが届いてしまうと思います。
そういうのはイヤだなと思われる方は

そもそもフォローされないか、通知が届かない設定で

ご登録されることをおすすめします。

 

 

 

 

ophelia.s(オフィーリア)です。

(プロフィールはコチラからどうぞ♡)

 

 

コスメ美容ネタではないですが

 

今日は完全お休みモードなので

先日から計画してたDIYの備品を買いに

近くのセリアへお買い物へ。

 

作りたかったのは

旦那さんのサングラスと伊達眼鏡を

収納しておく専用スタンド☆

 

できれば玄関にはあれこれ

たくさんモノを置かないほうが

風水的にはいいと言われていますが

 

彼の性格と生活効率を考えるとわが家では

玄関で上手に収納しておくのが良く

 

これまでは下駄箱の上にキレイに並べて

ディスプレイしてきたんです。

 

でもホコリはたまりやすいし

本人は絶対拭いたりしないので

結局は私が見る見兼ねてやる羽目になる^^;

 

だから何か良い方法がないか?

ずーーーーっと頭の片隅で考えながら

この1〜2年過ごしてました。笑

 

ま、いっそお金で解決できる

ちょうど良い収納でもあればよかったけど

それも程よいものすらなくって

自分で手作りするしかないな、、、苦笑

 

というのが私の結論でした。

 

でもいいアイデアがひらめかず

時間だけ過ぎていたんですが

 

先日、ちょっとお出かけした時に

今回のDIYのヒントになるものを偶然

アクセサリーショップさんで見かけまして。

 

そこからインスピレーションを受けて

もう少し調べてみたりして

予算500円以内でできるアイデアを

最終的に思いつきました♪

 

ま、本音いうとね

 

ディスプレイしてあるうちの

たぶん半分以上は2年使ってないのも

多いからそういうのは処分してほしい。笑

 

必要ならちゃんとホントに使う

イイのを買ったら?って思ってるけど。

 

事前に下見をして

使えそうなアイテムを物色、

 

何を使えばどんなことができるかなあ?

とあれこれ考えて今回買ったのは

 

●ワイヤーラティス ×1

●インテリアチェーン ×2

●アンティークプッシュピン ×1

●ミニハンギングピンチ ×1

 

これで〆てジャスト500円也◎

 

一番はクローゼットや収納が

たくさんある理想の新居に引っ越しだけど

それは今日思ってすぐは無理なので

 

ひとまずこういう小さな工夫を駆使して

なるべく私が機嫌良く過ごせるように

マイナーチェンジしていこうと思います。

 

ちなみに仕上がりはこんな感じ。

 

 

まめに埃を払えるように

ブラシも掛けておけるといいかもね。

 

もっとこだわる人はさらに

ラティスにペイティングして

好きな色にしたりするんでしょうけど

そこまでするのはやり過ぎ。笑

 

その分だけ100円とはいえ

さらに予算が増えるだけなんでね。

私はこれで十分です。

 

思った以上に上手にできたので

今日はすっかりご機嫌♡

 

でもすごく寒いので風邪ひいたり

体調崩さないよう気をつけましょうね。

 

キラキラ今朝はこんなケアをしてみましたキラキラ

 

 

 

♪記事ランキング2位いただきました♪

POLA新B.Aが凄過ぎてアゴが外れそうな件♡

 

 

【オススメ記事】

セザンヌ 思わず買った”あざと可愛い”新作リップ♡

SXSでピンポイントシミのケア検証を始めます♡

シルクの枕カバーに替えた結果♡

予定前倒しで購入したヘアケア品♡
一人でお出かけできました♡

CHANEL メンズネイルを買ってみた♡

顔コリが一瞬でほぐれる方法など♡

ラジオ配信とDS巡回♡

 

 

ではまた。

 

ophelia.s

 

♡name logo by Mary

 

♡音声配信始めました。LIVE配信もいずれやります♡

 

♡instagram更新してます♡

ophelia.s_cosme

 

♡おすすめ記事♡

☆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈☆

 ベル 噂のB.Aシリーズ【買うべき1本】は? 

【塗るレフ板】美容液 2週間経過Before/After♡

アイクリームで本当に老化目元は改善するのか?