シンクロニシティ~意味のある偶然の一致~ 「まるっとゆるす」 わたなべこうの自遊人ブログ

ココロと身体がゆるゆるになるブログです。ココロのセラピストをしながら沖縄で自遊にシンプルライフを愉しんでいます\(^o^)/


テーマ:



今日も、私こうが、

いま思うこと、感じることを、

つらつらと、書いていきたいなぁ~と思います。



子供たちの夏休みも終わって、

なんか、最近、秋っぽくなってきましたね。



私は、子供の頃から、夏が大好きで、

夏休みの時期が大好きだったから、この時期は少し寂しくなります。



IMG_20160904_103633600.jpg




1年を通して、子供の自殺が増えるのが、

夏休みが終わって、二学期が始まる頃だそうです。



また、学校に通わないといけないから。



また、辛い、苦しい、

学校生活が始めると思うと、死んだ方がマシだと。



親に学校行きたくないと言っても、

親は、常識的に考えて、子供を学校に、どうにかして、行かせようとしたり、


子供によっては、


「親に心配をかけたくない、迷惑かけたくない。


いじめられている、と、いうことを、親に知られたくない」


という気持ちで、我慢して学校に通ったりします。



私は思うのです!


学校って、そんなに大事なとこ?



好きだったら、通えばいいけど、

学校に行くのが、辛かったら、我慢してまで、行かなくても、いいんじゃねぇ。



学校に通えない、自分は、逃げていて、ダメな人間とかではありません\(*`∧´)/




私は、


「小学校に入学したときに、私が行くべきところじゃない。


ここの勉強は、私には役に立たない」


と感じて、一切勉強をしませんでした(‐^▽^‐)



宿題も、勉強も、一切しませんでしたから、

先生からしょっちゅう叱られて、殴られて、小5になるまで、友達にも、まったく人気がないし、村八分にあうし、小学校大嫌いでした(+_+)



しょっちゅう休んで、途中抜け出して、勝手に帰っていました。



ちなみに、幼稚園も、


「ここはオレの居場所ではない!」


と感じて、入園後すぐに、幼稚園を中退しました(笑)



中学校も一貫して、勉強せずに、

行きたいときに行って、帰りたいときに帰って、休みたいときに休んで、と、自遊に、適当に過ごしましたヾ(@^▽^@)ノ



学校嫌いで、高校に進学する気など一切考えられなかったので、高校の入試などは受けませんでした。



学校なんか行かなくても、私のように、立派な大人になれます。


あっ違った、立派な大人ではなくて、立派な変態でした(笑)



学校に行かなくても、めっちゃHAPPYに生きていけますヽ(゚◇゚ )ノ



多分、子供たちも、親の常識的な価値観に染まって、


「こんな私は生きていく価値が無い」


学校に行かなかったら、将来お先真っ暗で、

就職できない、経済的に困る、


ろくな大人になれないんじゃないかと、思い込んでいて、

未来の希望もないから、自ら命を絶とうとするんじゃないでしょうか。



子供が何らかの事情で、


「学校に行くのが辛い、苦しい、学校に行きたくない」


って、言ったら、


「そう、じゃ、もう、学校、卒業しよっか。


卒業おめでとう(^ε^)♪」


って、抱きしめて、

勝手に卒業させてあげてもいいでしょう(笑)



そして、子供の人生の流れを信頼して、


「学校に行かなくても、

あなたの人生は、素敵な人生になるから大丈夫ヾ(@^▽^@)ノ」


って、言って、


親子で、


「自尊心(自己肯定・自己受容)」


を、高める共育を、すると良いと思います。



自分を尊ぶことは大切です!



学校に行かなくても、幸せに生きれるさ~♪



事実、オレ、幸せに生きてるさ~ヘ(゚∀゚*)ノ



子供たちに、自ら命を絶つことよりも、

学校に行かないことを、選択してほしいな。



いまは、辛くて、苦しくて、考えられないかもしれないけど、

これから、愉しいことがいっぱい体験できるから。





ブログを読んでいただいてありがとうございます。

嬉しいです♡感謝いたします。

みなさんに愛溢れる出来事が雪崩の如く起きます。

下記のランキングのポチポチをクリックしていただくと嬉しいです。

ブログを書く励みになります!

生きて愉しむさ~
と声に出して、ポチポチしてください。

愛溢れるステキな人生になります!
ポチポチ↓

ポチポチ↓


 
9月7日 水曜日 長崎大村ワークショップ
9月11日 日曜日 沖縄久高島トークライブ
10月14日 金曜日 東京南青山ワークショップ
10月16日 日曜日 千葉登戸ワークショップ

各ワークショップ・トークライブ参加受付けしております
こうのワークショップ・トークライブの詳しくはココをクリックしてね
ワークショップ・トークライブ情報

個人セッション申し込み受付けしております
こうの個人セッションの詳しくはココをクリックしてね
個人セッション情報

ワークショップ・トークライブ&個人セッションの情報は、トップページ(ブログ情報)に載せております。

なにかこうにメッセージがある方はお気軽にこちらへk.watanabe@bun.bbiq.jp

AD
いいね!した人  |  リブログ(3)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。