今日も、私こうが、

 

いま思うこと、感じることを、

 

つらつらと、書いていきたいなぁ~と思います。



私たちのいま現在の、ものの見方、考え方、感じ方は、親の影響をかなり受けていると思います。


私の父は、かなり自遊人で、好きなように生きて、いま、私がやっている志事に、近いことをやっていました。


(父は光の世界に戻って、現実世界には、もういません)


そして、父は、あまり、お金に興味はなくて、モノにも興味がなくて、

いい家に住むとか、いい車に乗るとか、オシャレをするとかも、まったくありませんでした。


(父はミニマリストだったと思います)


でも、女性だけには、かなり興味があって(笑)、何回も結婚離婚を繰り返したようでした。


私も兄も、その影響を強く受けたようです(笑)


父が生前、ニヤニヤしながら私に「オレと似た人生になったね」って言われたことがありました(ノ゚ο゚)ノ


自遊人の父の影響を受けて、兄弟ともに、自遊人になりましたv(。・ω・。)ィェィ♪


親は、子どもに強い影響を及ぼします。


それならば、子どもになってもらいたい、という生き方を、いま、親がすると、子どもは無意識に、その親の生き方(ものの見方、考え方、感じ方)の影響を受けて、


そのように、子どもは育っていきますよね。


親が、子供のことを思って、あ~しなさい、こ~しなさいと言っても、無駄です(笑)


子どもは親の言う通りにはならずに、子どもは、親のする通りに、親のいつもの言動に影響を受けて、自然とそれを真似て、そのように育ちます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


親が、我慢して、辛そうに、不幸そうに生きると、子どもは、人生はそんなもんなんだと、そう思い込んでいきます。


親が、子どもに、希望をもたせるために、やることは、親が、毎日を、ワクワク愉しそうに生きることだと、思うのです。


親が愉しそうに生きていると、子どもは、「大人って愉しいんだ」「人生って愉しいんだ」ってことが無意識に、ココロに刷り込まれていきます。


嫌いなことを我慢して生きて、辛い表情で、いつも疲れていると、子どももやがて、その影響を強く受けて、同じ人生をたどるかもしれません。


親が、いつも世間の悪口を言って、お父さんお母さんがいつもケンカして怒鳴り合ったり、仕事の愚痴ばっかりを言っていると、

世間は、そんな悪い世界なんだ、結婚すると不幸になる、仕事は辛いんだと、子供のココロに、そんな思い込みの世界が創り上げられていきます。


そして、それは、孫の代へと、ずっと受け継がれていくのかもしれません。


いまのあなたの生き方は、先祖代々から来ている、ものの見方、考え方、感じ方かもしれません。


もう、先祖代々からきている呪いは、そのことに気づいて、呪いを解いてもいいんじ ゃないですかね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


親が子どもに、小言を言って躾したり、塾に行かせて勉強させたり、習い事をさせたり…そんなことも大切なことかもしれません。


でも、一番大切なことは、親が、いつも好きなことをやって、ご機嫌よく、笑って、愉しく生きることじゃないかなと、思うのです。


「お母さんは、あなたのために我慢してやっているのよ」という生き方は、子どもに罪悪感を、植え付けることになるかもしれません。


そんな風にお母さんが生きていたら、子どもは、「私って、悪い子。私なんて、生まれてこない方がよかったんだ」と、自己受容ができない大人に、なっていくかもしれません。


親が親らしいことを、そうしなくても、親がニコニコ笑顔で、愉しそうに過ごしている姿を見るのは、子供として、一番のココロの安心感で安らぎになると思います。


その親の生き方が、素晴らしい、共育になるのではないかと思うのです。


生まれてきてくれてありがとう

愛してる

大好き

私の宝物

いつも味方だよ


「好きなことをたくさんして、人生を自遊に愉しんで生きていいよ」って、自分に、子供へ、言霊をかけて、先祖代々からの呪いを、解いてくださいね( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ

みかさんありがとう❤️

ブログを読んでいただいてありがとうございます。

 

嬉しいです♡感謝いたします。

 

みなさんに愛溢れる出来事が雪崩のごとく起きます。

 

 下記のランキングをポチッとクリックしていただくと嬉しいです♪ブログを書く励みになります!


先祖代々の呪縛を解きます\(^o^)/

 

と声に出して、ポチポチしてください。

 

ポチッとクリック↓

ポチッとクリック↓


ゆるスピワークショップ参加受付けしております\(^o^)/


山口(光市)ワークショップ 受付中

3月10日 日曜日 時間 13時~(3時間くらい)


下記をポチッとクリックしてね↓

山口(光市)ゆるスピワークショップ情報

各イベント感想

お申込み・お問合わせはこちらから

東京銀座シャイニングロードスクール二期生募集


(少人数制ココロのセラピスト養成スクール)

3月17日日曜日13時~(5時間くらい)


ポチッと下記をクリックしてね↓

シャイニングロードスクール情報

各イベント感想

お申込み・お問合わせはこちらから


(お支払は、銀行振込・クレジットカード・コンビニ決済・翌月後払い・キャリア決済・楽天ペイ・PayPalを選べます)

個人セッション申し込み受付けしております\(^o^)/

ポチッと下記をクリックしてね↓
個人セッション情報
個人セッション感想

(お支払は、銀行振込・クレジットカード・コンビニ決済・翌月後払い・キャリア決済・楽天ペイ・PayPalを選べます)

KouLin\(^o^)/


ポチッと下記をクリックしてね↓

(お支払は、銀行振込・クレジットカード・コンビニ決済・翌月後払い・キャリア決済・楽天ペイ・PayPalを選べます)

すべてはハッピーにつながっている』というタイトルで「デザインエッグ社」から本を出版していますヾ(๑╹◡╹)ノ"


Amazonで購入していただくか、出版社名と書籍名をお伝えしていただきますと、全国の書店(MARUZEN、ジュンク堂など)でも取り寄せが可能です。


読むとハッピーになる本です\( ˆoˆ )/

↓をクリックするとすぐに買えます。
全部で7章ある中で、特に2章~3章では、

繰り返し起きる人間関係の課題の解消方法を分かりやすく書いています。


6章 恋愛、7章 お金のことなど、豊かに生きるコツが盛りだくさんで、大切な事がギュッと凝縮された1冊となっております。

 リブログ・シェア・転載・転送はご自遊にどうぞ!みんなにHappyが広がりますように(*⌒3⌒*)