パートナーと分かり合えないとき | シンクロニシティ~意味のある偶然の一致~ 「まるっとゆるす」 わたなべこうの自遊人ブログ

シンクロニシティ~意味のある偶然の一致~ 「まるっとゆるす」 わたなべこうの自遊人ブログ

ココロと身体がゆるゆるになるブログです。ココロのセラピストをしながら沖縄で自遊にシンプルライフを愉しんでいます\(^o^)/


テーマ:

今日も、私こうが、

 

いま思うこと、感じることを、

 

つらつらと、書いていきたいなぁ~と思います。




5月19日(土)16:15~2時間


東京の青山で、KouLin premium fairをします(⌒0⌒)/



講座とかまでは、


なかなか参加する事はできないけど、チラッと生を見てみたいと思っている方は、ぜひ遊びに来て下さい(*´∇`*)




あと、ブログを読んで救われた、


いつも助けられてるという方は、私に感謝の言葉を伝えに来て下さい(笑)




おみやげは不要です(笑) 感謝の言葉だけで結構です(笑)


チラッと見たら、さっさと帰って頂いて結構です( ´∀`)/




はじめましての方も、


何度もお愛している方も、ぜひぜひ、この機会に、顔を見せに来て下さい。




ただ単に、愛に恋(*⌒3⌒*)




『KouLin premium fair 東京』

(こうりんプレミアムフェアー とうきょう)

 

5月19日(土) 16:15~18:15頃まで

開催場所 東京都 港区南青山 5-6-9 サウス青山マンション4階

 

アクセス

東京メトロ銀座線 表参道駅(B3出口)から徒歩2分

東京メトロ千代田線 表参道駅から徒歩2分

東京メトロ半蔵門線 表参道駅から徒歩2分



今朝、私は、右手の小指の付け根を、キッチン・カウンターにぶつけてしまった。




思いがけず痛かったので、ちょうど台所に入ってきた息子に「ううう。手をぶつけちゃった」と甘えた。と思ったら、その人影は、オットだったのである。私はとっさに「しまった」と思った。




「しまった」と思ったのには、理由がある。結婚して二十三年、こんなとき、オットが素直に甘やかしてくれたことはないからなのだ。




案の定、こんな会話になってしまった。




オット「このキッチン・カウンター十年前からここにあるよなぁ。どうして、今さら手をぶつけたりするわけ?」



私「どうしてって・・・・・手を振り回したから、かしら」



オット「なぜ。朝の六時から、手なんか振り回したんだ?」



私「え、なぜかって? なぜかなぁ?あー、痛い。っていうか、その質問に応えることに、何か意味があるの?」



オット「理由が分からなきゃ、対策が立てれない」



私「対策!? 私は、ただ、可哀想に、と言って欲しいだけなのに」



オット「可哀想に、と言われることに、何の意味があるんだ?」



うー、ストレスが溜まる。女がただ甘やかして欲しいときに、要らぬ問題解決を試しみるのが男というものらしい。



そうとは知っていても、ため息が出る。・・・・・。





妻「めまいがするから、病院でMRIを撮ってもらったの」



夫「え、それでどうなったんだ?」



妻「それがさぁ、めまいがするってだけじゃ、なかなか精密検査してくれないのよ。更年期障害とか言われちゃって。でも、不安じゃない?だから、そこをなんとか頑張って、やってもらったわけ」



夫「だから、結果は?」



妻「・・・・・・それがねぇ、肝臓がんだって言うじゃない?」



夫「えええ!」



妻「あなた、何、そんなに驚いているの? 田中さんのご主人のこと、そんなに知らないくせに」



夫「え。いつから、田中さんの話になったんだよ」



妻「検査室の前で、田中さんの奥さんにばったり会ってから、そこから」



夫「そこからって・・・・・(絶句)」




『「夫婦脳」夫心と妻心は、なぜこうも相容れないのか』黒川伊保子著


Vol,1女性からのラブレターより、一部抜粋しました。




日常の起こった出来事を、


そのまんま、ただただ、話したがり、共感してもらいたい女性と、



すぐに、


結論を求めたがり、なんでも、問題解決しようとする男性。




男と女は、


犬と猫との違いがありますね(*≧m≦*)ププッ




私と心友も、


上記のような会話を、しょっちゅうしています(笑)




話がまったく、


噛み合わないということも度々あります(/ロ゜)/




でも、


喧嘩になったり、口論になることはありません。




たまに、二人共、


口数が減って、静かになることはありますが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




お互いの、特徴や違い、


それぞれの、できないことなどを、認め合って、許し合って、カバーし合っています。




そして、お互いの違いを、


面白がって、ユーモアにして、笑っています(*つ▽`)っ)))アハハハ☆




男と女が惹かれ合うときには、


自分が持っている特徴や性質、性格とは、まったく違うタイプの人と、惹かれ合うのだそうです。




それは、


より、強く生存していける子孫を残すための、本能だそうです。




もしも、最近、


パートナーと、好きだけれど、すれ違いや、ケンカが多くて、



関係性が、


あんまり、うまくいっていないと、感じている方は、



ぜひ、


男と女の違いを、学んでみて下さい。




男と女の違いが解ると、


スッキリして、パートナーのことを、より理解して、受け容れて、許すことができて、



より、愛が深くなり、


関係性が良くなって、Happyになると思います。




いま、パートナーがいない方も、


ぜひ、今後パートナーができたときのために、



男と女の違いを学ぶと、


素敵な関係を築けるようになると思います。




愛する人と、


受け容れ、認め、褒めて、感謝し合える関係になれると、良いですね-(´ε`● )



ブログを読んでいただいてありがとうございます。


嬉しいです♡感謝いたします。


みなさんに愛溢れる出来事が雪崩のごとく起きます。


下記のランキングをポチッとクリックしていただくと嬉しいです♪ブログを書く励みになります!


男と女は違うから面白い\(^o^)/

 

と声に出して、ポチポチしてください。

 

ポチッとクリック↓

ポチッとクリック↓

 

東京赤坂C講座 満席

(少人数制チャネリング講座)

5月20日日曜日13時~(5時間くらい)

 

東京銀座C講座 満席

(少人数制チャネリング講座)

5月22日火曜日13時~(5時間くらい)


大阪梅田C講座 

(少人数制チャネリング講座)

6月21日木曜日13時~(5時間くらい)

 

大阪梅田C講座 満席

(少人数制チャネリング講座)

6月23日土曜日13時~(5時間くらい)

 

ポチッと下記をクリックしてね↓

C講座情報

お申込み・お問合わせはこちらから

 

(お支払は、銀行振込・クレジットカード・コンビニ決済・翌月後払い・キャリア決済・楽天ペイ・PayPalを選べます)

個人セッション申し込み受付けしております\(^o^)/

ポチッと下記をクリックしてね↓
個人セッション情報
個人セッション感想
お申込み・お問合わせはこちらから

(お支払は、銀行振込・クレジットカード・コンビニ決済・翌月後払い・キャリア決済・楽天ペイ・PayPalを選べます)

KouLin\(^o^)/

 

『KouLin premium fair 東京』

(こうりんプレミアムフェアー とうきょう)

 

5月19日(土) 16:15~18:15頃まで

開催場所 東京都 港区南青山 5-6-9 サウス青山マンション4階

 

アクセス

東京メトロ銀座線 表参道駅(B3出口)から徒歩2分

東京メトロ千代田線 表参道駅から徒歩2分

東京メトロ半蔵門線 表参道駅から徒歩2分



『KouLin premium fair 大阪』

(こうりんプレミアムフェアー おおさか)


6月24日(日) 14:00~16:00頃まで

開催場所 大阪府大阪市 北区黒崎町 14-4

建物名 shiroiro(シロイロ)


アクセス

谷町線『中崎町』駅 1番出口から徒歩2分

阪急『梅田』駅から徒歩13分

 

ポチッと下記をクリックしてね↓

KouLinのホームページです
moon soulの記事です

(お支払は、銀行振込・クレジットカード・コンビニ決済・翌月後払い・キャリア決済・楽天ペイ・PayPalを選べます。)

 

リブログ・シェア・転載・転送はご自遊にどうぞ!みんなにHappyが広がりますように(*⌒3⌒*)

こうさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス