あなたは自分の名前が好きですか? 名前に込められた意味 | シンクロニシティ~意味のある偶然の一致~ 「まるっとゆるす」 わたなべこうの自遊人ブログ

シンクロニシティ~意味のある偶然の一致~ 「まるっとゆるす」 わたなべこうの自遊人ブログ

ココロと身体がゆるゆるになるブログです。ココロのセラピストをしながら沖縄で自遊にシンプルライフを愉しんでいます\(^o^)/

今日も、私こうが、

 

いま思うこと、感じることを、

 

つらつらと、書いていきたいなぁ~と思います。

 

 

自分が何かを始めた時に、

 

あの人が、あんなふうにしているから・・・・・と、自分にないもの(他人軸)を、

 

 

やったりすると、

 

ココロが苦しくなることがあるかもしれません。

 

 

もしも、ココロが苦しく、

 

心地が悪いということは、自分の魂の流れに沿っていないときが多いのです。

 

 

そんなときには、

 

なかなか物事が上手く運びにくくなることが多くなったりします。

 

 

 

その逆に、

 

自分が愉しく、心地良くできることは、魂の流れに沿っているという証だったりします。

 

 

 

無理に誰かのスタンス(他人軸)に、合わせることなく、

 

自分のスタンス(自分軸)で、やることが、愉しくやる秘訣だと感じています。

 

 

 

はじめは「守破離」でやっていくことも大切ですが……。

 

(まずは師匠に言われた型を「守る」ところから始めて、その後、その型を自分と照らし合わせて研究し、自分に合った、より良型を創ることにより、既存の型を「破り」、最終的には師匠の型、そして自分自身が創り出した型の上に、自由になり、型から「離れ」て自在になること)

 

 

自分のスタンス(自分軸)でやってくためには、

 

そのまんま、ありのままの自分自身を受け容れて、自分を信じることが、大切ではないかと思います。

 

 

自分自身が信頼できずに、自分の芯がしっかりしていないと、

 

 

あっちフラフラ、こっちフラフラと、

 

他人の意見に、翻弄されやすくて、すぐにブレやすくなります。

 

 

 

自分を受け容れていく、初期の段階は、

 

自分の名前を、受け容れる、好きになることから、はじめるといいかもしれません。

 

 

 

私のクライアントさんで、自己否定が強く、

 

自分自身を受け容れられない、自分が嫌いだ、と言われる方は、自分の名前が嫌いだと、言われる方が多いのです。

 

 

 

名前は、生まれて初めて、親からもらうプレゼントでもあります。

 

 

 

とは言っても、本当は、自分が生まれる前に、

 

親(または他の名付け親)に、この名前をつけるようにと、自分がインスピレーションを送って、

 

 

自分の名前は、

 

親との共同創造で、名前をつけているのです。

 

 

 

以前、個人セッションのときに、

 

子どもの名前で、悩んでいたお母さんがいました。

 

 

 

果たして、

 

この名前で良かったのか・・・・・・と。

 

 

 

チャネリングをして感じてみると、

 

その子が、お腹に宿っているときに、光の世界にいるもう一人の自分(ハイアーセルフ)が、

 

 

予め決めている今生の名前を、

 

親に対してインスピレーションを送っているシーンが出てきました。

 

 

 

その名前の意味の中には、

 

「やわらかな光(愛)に包まれ幸せになる」という意味を込めて、つけたステキな名前でした。

 

 

 

親と自分との共同創造で付ける名前を、

 

まずは、受け容れて、好きになることから、

 

 

はじめると、

 

自己受容は、しやすくなると思います。

 

 

 

私は、子供の頃、自分の名前が、

 

あまり好きではありませんでしたが、段々と自分の名前が好きになり、いまは自分の名前が大好きです。

 

 

 

自分の名前に込められた、

 

親からの想いや、自分で予め決めてきた、スピリチュアル的な意味を知ったりすると、

 

 

もっと、

 

自分の名前を受け容れやすくなり、好きになりやすくなると思います。

 

 

 

愛が込められた、

 

自分の名前を、まずは愛せると、

 

 

自分のことを信じることができるようになり、

 

自分のスタンス(自分軸)で、いろんなことを愉しめるようになると思います。

 

 

 

人のことを信じることも大切ですが、

 

まずは、自分のことを信じることが、何よりも大切だと感じます(●‘∀‘●)ノ"

 

 

ブログを読んでいただいてありがとうございます。

 

嬉しいです♡感謝いたします。

 

みなさんに愛溢れる出来事が雪崩のごとく起きます。

 

 

下記のランキングをポチッとクリックしていただくと嬉しいです♪ブログを書く励みになります!

自分の名前を愛します\(^o^)/

 

と声に出して、ポチポチしてください。

 

ポチッとクリック↓

ポチッとクリック↓

 

名古屋千種スピ婚講座 

3月21日水曜日(春分の日)13時~(5時間くらい)

 

福岡天神スピ婚講座 

4月15日日曜日13時~(5時間くらい)

 

(ソウルメイトとの出愛から結魂までをサポートする少人数制恋愛講座)

 

ポチッと下記をクリックしてね↓

スピ婚講座情報

スピ婚講座感想

お申込み・お問合わせはこちらから

 

(お支払は、銀行振込・クレジットカード・コンビニ決済・翌月後払い・キャリア決済・楽天ペイ・PayPalを選べます)

個人セッション申し込み受付けしております\(^o^)/

ポチッと下記をクリックしてね↓
個人セッション情報
個人セッション感想
お申込み・お問合わせはこちらから

(お支払は、銀行振込・クレジットカード・コンビニ決済・翌月後払い・キャリア決済・楽天ペイ・PayPalを選べます)

KouLin\(^o^)/

 

ポチッと下記をクリックしてね↓

KouLinのホームページです
moon soulの記事です

(お支払は、銀行振込・クレジットカード・コンビニ決済・翌月後払い・キャリア決済・楽天ペイ・PayPalを選べます)

2018年「Be Let's ワーク&セミナー」未定です\(^o^)/

 
ポチッと下記をクリックしてね↓

Be Let's ワーク&セミナー情報

Be Let's ワーク&セミナー感想

お申込み・お問合わせはこちらから

 

リブログ・シェア・転載・転送はご自遊にどうぞ!みんなにHappyが広がりますように(*⌒3⌒*)

こうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス