今日も、私こうが、


いま思うこと、感じることを、


つらつらと、書いていきたいなぁ~と思います。




いつかやろう!


いつか言おう!



いつか・・・と、


思っている間に、出来なくなることも、あるかもしれません。



思い立ったら、吉日、ベストタイミングだと思って、即、動いてみることも、大切な、ことだと思います。



ベストタイミングとは、きりが良いときだけでは、ありません!



こんなときに、こんな状況のときに、大丈夫だろうか、という


バッドタイミング


だと、感じるときにも、思い切って、動くと、流れが、良い方向に、変化することが、沢山あります!


あのときに、やっとけばよかったと、後悔しない人生にしましょうね~♪






ということで、「west ライフ」に、載っていました、森琴音さん(12)の、


わたしの願い」という記事を、転載して、皆さんとシェアーしたいと思います。


(2013年の記事です)




一度でいいから話してみたい


おやすみって言う」 



小6女児の、エッセーに、反響続々。





神様が1日だけ魔法をかけてしゃべれるようにしてくれたら…」


産経新聞夕刊1面に、毎日掲載している、「夕焼けエッセー」。



その1日付で、掲載された、大阪府岸和田市の小学6年生、森琴音さん(12)の、「わたしの願い」が反響を呼んでいる。



事故の後遺症で、肢体不自由となり、言葉も失った、琴音さん。



願いがかなうなら、ただいまと言ってみたい、


お兄ちゃんに電話をかけたい、そして、魔法がとける前に、家族に、


おやすみと言いたい、それで じゅうぶんとつづる。



12歳の魂の声は、読んだ人々の心の奥深くを、優しくゆさぶっている。



父親の淳さん(35)は、「肢体不自由になるまでは、よくしゃべる子供でした」と話す。



だが、琴音さんが、3歳のとき、事故で、心肺停止となった。



一命を取り留めたが、低酸素脳症の重い後遺症で、下半身は、まひし、声は出るが、言葉にならなくなってしまった。



現在は、岸和田市立東光小学校の、6年4組で、30人の同級生と、学校生活を送る。



しかし、手を動かすのにも、時間がかかるため、一部の授業は、支援学級、「しいのみ」で受けている。



発言の際は、机上のひらがなの、文字盤を、指し示す。





私たちが、


当たり前だ!


当然だ!



と思っていることが、できなくなる日がくるかもしれません。



それに、いま、当たり前だ、当然だ、と、思っていることは、実は、気づいていないだけで、


素晴らしく恵まれていること、


豊かなこと、ではないでしょうか。



いま、できることを、ちゃっちゃっと、やって、いま、自分が持っているもの、与えられているもの、できることるに、


感謝


して、


後悔しない


ステキな人生を


創造しましょうね!




ブログを読んでいただいてありがとうございます。


嬉しいです♡感謝いたします。


みなさんに愛溢れる出来事が雪崩の如く起きます。