今日も、私こうが、


いま思うこと、感じることを、


つらつらと、書いていきたいなぁ~と思います。




私たちは日々の中で、どこに意識を向けるかによって、未来が変化するようです。



ポジティブなことに意識を多く向けると、ポジティブな現象を多く体験し、ネガティブなことに意識を多く向けると、ネガティブな現象を多く体験するようになっています。



お金の面でも、いつも支出にばかり意識が向いて、「足りない、足りない」と思っていると、不足を体験することになり、


いま、持っているお金、入ってくるお金のことに意識を向け、感謝すると、お金の流れもよくなるようです。



大切なことは、いま、恵まれていることに、なるべく意識を向けて、感謝することのようです。



いま、恵まれていること、足りていることを探すと、たくさんありますよね。



住む家があることや、


ダイエットしないといけないくらい、毎日ご飯が食べれることや、


蛇口をひねると、すぐに水が出ること、簡単に洗濯ができること、いつでも、火が使えて料理ができることや、


毎日お風呂に入れること、トイレは水洗で、衛生的なことや、


夜になると電気がついて明るくなり、テレビが見れたりすること・・・・・など。



私たちは、いま、めっちゃ恵まれている環境の中にいますよね。



小林正観さんの言葉に、こんな言葉があります。


「海」のなかに住む魚は「海」の姿がわからない。


「幸」のなかに住む人は「幸」の姿がわからない。


「日常」こそが「幸」の海。




宇宙は、私たちの日頃、心の中に強く思っていること、感じている観念を、そのまんま現実に投影しています。



それを、私たちが、意識的に、望むものかどうかは、関係ありません。


宇宙には、良い悪いという、判断はないのです。



不満ばかりを言う人は、また不満を言いたくなるような出来事が起こり、感謝を多く思って、その感謝を言葉に出す人には、感謝を、また、したくなるような出来事が起こってきます。



思い通りにならないと思っているかもしれませんが、宇宙から見たら、常に私たちの思い通りの現象を提供しているに過ぎないのです。



ならば、まだ起こってもいない未来を心配しすぎたり、感謝できることが沢山あるのに、


足りないことばかりに目を向けて、現状に不満を持っているより、いまある幸せ、感謝できることを、意識的に思うよう癖づけていく方が、良いと思うのです。



どうせ、引き寄せるなら、自分が嬉しい、愉しいことを、現実に引き寄せたいですよね!



私たち、一人一人の想念、言葉、イメージは、とてもパワフルです。



ですので、日頃、心の中で無意識に思っていることや、無意識に口から出る言葉は、とっても大切です。




最後は、「バシャール」の本から一部抜粋したものを、皆さんとシェアーしたいと思います。



自分自身が一番楽しいことをしている時、それに必要なものは自然に寄ってきて、


そしてあなたをサポートするように働きます。



それをやっている時が、あなた自身が一番出ている時なんですね。


まわりを引き付けます。



あなたが自分の事を「こういう人だ」と言ったら、宇宙は必ずあなたをサポートします。


もしあなたが、


「私は人生を、苦しく苦しく、努力して努力して生きていくんだ」


と信じていたら、宇宙はそれも与えてくれます。


「そうかそうか、じゃあ頑張るこういう材料をあたえてあげよう」と。



もしあなたが、


「私は非常に、自然に何でも手に入れていいんだ」


「自分は喜びを感じていいんだ」


と思って生きているのなら、宇宙はそういうものを与えてくれます。



ですから気を付けてみてください。



宇宙は常にあなたの欲しいものを与えています。



それをしてない時は全くありません。



私達は普段、


「自分はこれくらいだったら手に入れられるだろう」


と思う事によって、自分が欲しい物を決めています。



ですから、


「私はこれをやりたいんだけども、社会は認めてくれないからやめよう」


と思うと、宇宙はそのレベルでしか与えません。



「これはやめた、これが本当の自分だ」


と言えば、宇宙はそれに対して100%与えてくれます。



例外はありません。



あなたも例外はありません。



いまを受け容れて、感謝しながら、大胆に、自分が望むものを、ワクワク愉しんで、らく~に、ゆる~く、引き寄せましょうね~♪





ブログを読んでいただいてありがとうございます。

嬉しいです♡感謝いたします。

みなさんに愛溢れる出来事が雪崩の如く起きます。