今日も、私kouが、


いま思うこと、感じることを、


つらつらと、書いていきたいなぁ~と思います。





今日のテーマは、「ダイエット」です♪



ダイエットの方法論は、色々とありますが、私の視点から、シンプルに、ダイエットの方法を、書いていきたいと思います。




まずは、なぜ、太るのでしょうか?



はい、答えは、簡単です。



食べ過ぎです(笑)




一般常識では、1日3食食べましょうと、言われておりますが、いまの現代人は、食べ過ぎになる人が多いと思います。



なぜかというと、昔は、こんなに乗り物が発達していなかったので、歩いて移動しないといけませんでした。




いまは、飛行機、電車、車、バイク、自転車、エスカレーター、エレベーターと、便利になって、殆ど歩く必要がなくなってきています。




一日座りっぱなしで、運動をしない人たちも多くいます。




それで、1日3食を摂った上に、スイーツなんか食べて、健康食品のサプリなんかまで摂ったりすると、確実に太る原因になります。



1日の食事を減らして、少食や、ファスティング(断食)をして、運動をすると、確実に痩せることができます。



でも、そんな食事の量を減らしたりするのは嫌、そんな空腹を我慢できない、運動も嫌い、という人には、糖質ダイエットをお勧めいたします。



糖質を減らすと確実にダイエットができます。



日本人が、よく摂る糖質は、ご飯、麺、パンです!



この3つを、できるだけ摂らないようにして、甘いお菓子やスイーツなども、摂らないようにして、脂質を中心にすると良いです。



脂質の肉やチーズ類は、一見太るように思いますが、糖質のように、太ったりはしません。




ただ、なんでもそうですが、食べ過ぎるのはよくないと思います。




糖質制限ダイエットは、お酒も、飲んでも構いません!



蒸留酒の焼酎や、ウィスキー、ジン、ウオッカは、大丈夫ですが、日本酒や、ワインなどの醸造酒は、糖質を多く含んでいるので、NGです。



ビールも、本物の麦芽とホップだけの原材料なら大丈夫ですが、発泡酒などの米やコーンスターチンのような副原料を使用したタイプはNGです。




それに、おつまみなんかを食べる場合は、ナッツなどを食べることをお勧めいたします。



コーヒーは、ブラックでなら、太らないと思っている人も多いかもしれませんが、コーヒー豆自体に、糖質が含まれていますので、ブラックで飲んだとしても、太る原因になります。




そんな、糖質を摂らない、制限するダイエットなんか、嫌っ、もっと努力しないで痩せる方法はないのか?と思っている方に、



ピッタリな、ダイエット法が、あります!



人によっては、どんなに食べても太らない人っていますよね。



そんな食べても太らない体質を創ればよいのですよね。



では、どうすればよいのでしょうか。




私たちが、思って、感じて、言葉に出して表現したり、紙などに書き込むと、そのことは、いつしか現実となっていきます。




よく太っている人の口癖は、



そんなに量食べなくても、すぐに太るのよね



水飲んだだけでも、太る体質なのよね



何食べても、太っちゃうの



って感じで、自分で、太るということを、思い込んで、決定してしまっていますので、


身体は、正直に、その通りに、太る体質を創ってしまうのです。




ダイエットに成幸したい方は、まず、



私は、努力なしで、痩せる



ということを、決定してしまうのです。




世の中には、ギャル曽根さんのように、いっぱい食べても、太らない人がいる、ということを思い出しながら!



そして、自分がなりたい姿をイメージして、それを言葉に出して、紙に書いていきます。




口ぐせなら、



私どんなに食べても、太らない体質なの~



食べれば食べるほど、痩せちゃうのよね~、あ~ら不思議



という感じです(笑)




自分が痩せて好きな洋服を着ているシーンや、美しいプロポーションになっている自分の身体を、下手でもいいから絵に書くと、早く現実になります。



そして、ふつう痩せると、胸まで小さくなるイメージがありますよね。



それには、このように身体に指示します!



お腹についている脂肪さん、いままでご苦労様、ありがとう。


あなたは、お腹を守る役目は、これで終わりよ。



これからは、胸を守る役目を与えるわ♪




って言葉に出して伝えます(笑)



そうすると、本当に、その脂肪は、指示通りに、お腹から胸へと移動してくれるのです。



このイメージダイエットで、痩せた方は多くいます!



オリンピック選手や、スポーツ選手で、イメージトレーニングをする方は多くいますよね。



イメージすると、身体は現実に起こっていると、反応するのです。



みなさんが、美しいスリムな身体になることを、お祈りいたします♡





ブログを読んでいただいてありがとうございます。

嬉しいです♡


感謝いたします。


みなさんに愛溢れる出来事が雪崩の如く起きます。



下記のランキングのポチポチをクリックしていただくと嬉しいです。


ブログを書く励みになります!


美しいプロポ-ションになります


と声に出して、ポチポチしてください。


さらに美しくなります!


ポチポチ↓

ポチポチ↓



↓kouのゆるスピの詳しくはココをクリックしてね

ゆるスピ情報


トークヒーリング申し込み受付けしております


↓kouのヒーリングの詳しくはココをクリックしてね

ヒーリング情報


ゆるスピ&ヒーリングの情報は、トップページ(ブログ情報)に載せております。


なにかkouにメッセージがある方はお気軽にこちらへ

k.watanabe@bun.bbiq.jp