みなさま、家具の脚を切った経験はおありですか?ひらめき

 

脚に「しるし」をつけて切る。

 

これをやろうと思ったのだけど

「ちゃんとまっすぐ切れるか不安」


そして見つけたこの方法!

 

1辺が切りたい寸法のサイズの板に

のこぎりの刃を固定して、床にすべらせて切る方法!

 

この方法、ネットで見つけたときは目から鱗でした!

 

のこぎりから刃を外して固定したり(←これがきちんとできていないと大怪我のもと!)

なかなか女性だと難しいかもしれませんが…あせる

 

 

アンティークのこれ。群馬で買ったものなんです。

帰省の際に、どこかでやってた中古家具フェア的なもの。

ちょうど今の新居に引っ越してきたばかりで、ひとめぼれ。

 

で、今はどうなったかというと・・・

無事、脚を切り落とし、裏側に回ってもらいました。

見た目はちょっと、ごちゃついて見えるけど。

捨てちゃうよりいい。

 

ここには、オットの園芸用品が入っております。

以前はここに置きっぱなしになってたので、とてもいい模様替えになったと思います。

 

ほら。。。

廊下からリビングに入ってくるとまったく見えないでしょ?

 

この食器専用のキャビネットのおかげで、キッチン収納がガラリと変わって使いやすくなりました!

 

ああ、もっと早く買えばよかった。。。

 

そんなわけで、模様替え報告でした~ニコニコ虹