いつもは日曜恒例猫写真、、なのですが

今日は少しだけ宣伝させていただきます。

 

お友達であり、作家&ラジオパーソナリティで

大阪でご活躍のしりこだま先生が『しりこ』というアーティスト名で新アルバムを出されますビックリマーク

 

11月23日発売

『何も知らないくせに』

しりこ

(Cute Melancholy Records)

 

ジャケットイラストと歌詞カードリーフレットイラストを

担当させていただきました!\(^O^)/

 

裏ジャケ

 

↓Amazonから予約開始しています!

 

 

「しりこ公式チャンネル」ではBGMで少し聴くことができますよ^^

 

 

~ CDコンセプトのご紹介 ~

トラウマ・ロック「しりこ」衝撃の問題作
遂に解禁! 痛切な悲しみと闘いながら生きる現代人に捧げる全6曲のコンセプト・アルバム。
歌詞に綴られた「トマトケチャップ」や「現実逃避」は何を意味するのか? 
心の傷が消えない被害者に向けて「僕はあなたの味方でいたい」と叫ぶしりこ。
「許したわけじゃなくて我慢してるだけ」と被害者の心情を代弁するしりこ。
歌詞カードを読んでいるだけでも、胸が張り裂けそうになる。
生々しいストレートな言葉をサイケデリックなメロディにのせて表現するしりこ。
アルバムの最後の「あなたは弱くない! 
あなたの優しさがあなたの強さ! 」という歌詞が心に響く。
このアルバムを聴き、生きてゆくための「光」を感じてほしい。不条理な世界
理不尽な社会に苦しむ現代人たちよ、これ以上、傷ついてはいけない!

 

しりこ先生はすでに3作品CDを出されていまして

『しりこのデモテープ』というタイトルのとおり、カセットテープを聴いているようなアナログ感満載でラジカセ世代には懐かしいサウンド♪
 
ですが今回のアルバムは歌詞、音源 制作スタッフにこだわって仕上がった作品。クリアな音がさらに トラウマを呼び起こす!
 
基本的に打ち込みのサウンドなんですが、私にはそれが逆にツボ。
80年代、好きだったので、洗練されたとはいえ温かみが残ります。
そして、しりこ(あえて呼び捨てに)の歌詞は社会に向けての力強いまなざしが誰かの心を揺さぶることになるでしょう。
 

昨日現物が届きまして、、感動。。

 

3つ折りリーフレットに、しりこ先生からの

「クウとカイも参加してください」の有り余るご提案・・・

雰囲気を壊さないかとても不安でしたがあせる

どうでしょう? 

モノクロにしたことで逆にサイケデリックな印象に。

 

CDの主人公である女の子のお部屋のイメージです。

 

当の本人は。。。

今日も丸いです。

 

 

今日も爆睡です。

 

しりこだま先生の著書

 

 

 

CD

しりこのデモテープ、しりこのデモテープ2の傑作選

 

 

 

インスタグラムやってます

こちらもよろしくです照れ

 


人気ブログランキング

 

★最近のお気に入り★

 

柘植文さんの『喫茶アネモネ』早く2巻出ないかな。

この世界観好き

 

魔除けにはこれ。

 

 

 

【発売中】

■ 宮咲ひろ美の本 ■

ダンナさまは幽霊シリーズ(イーストプレス)原作 流光七奈 漫画 宮咲ひろ美