image

 

 

昨日の夜、芦屋から戻りました☺︎

 

芦屋のサロン、天弓での滞在はたった1日と数時間。

 

それでも十分過ぎた、今回の滞在でした。

 

長くバトンに参加し、滞在することで

感じ、気が付けることももちろん沢山あります。

でも、そうでなくても感じ、気が付けることも沢山ある。

 

「意識は瞬間に変わる」そうそらさんは言います。

問題の解決のためにバトンには参加していないみんなは

本当に瞬間でいいのです。

(もちろんみんな、自分のためには参加していないので出来るだけ長く滞在したい☺︎)

 

なりちゃんも昨日のブログで書いていたけれど、

長く滞在すれば良いものでもなくて。

時間は本当に関係ない。

 

それぞれに必要なものがあって、必要なときを過ごすだけ。

https://ameblo.jp/n-setsuko/entry-12643847674.html

 

 

 

image

 

 

 

今回の短い芦屋バトン参加の間で

起きたこと、感じたこと、気が付いたことが色々あって。

 

壮大すぎて・・・

 

まだ言葉や文章にするまでに、落とし込めずにいる私です(笑)

 

 

 

ただそんな状態でも感じるのは、

やっぱり人生って自分や、誰か一人のものではないってこと。

 

 

相手がいてくれるから私の人生があって、

私がいるから相手の人生もある。

 

みんながいてくれるから私の人生があって、

私がいるからみんなの人生もある。

 

どこからが私の人生で、どこからが相手やみんなの人生でなんて本当にない。

 

関わらなければ、そこに別々の人生もあるように感じるけど

本当は関わっていなくても、あなたが居るから私の人生はある。

 

だって、誰かのために私はバトンに出ているから。

いつも誰かを想っているし。

 

 

全ての人生が繋がっていて、

大きな一つのものとして動いている。

 

 

だから私の人生で起きて、感じたこと

私がバトンで感じ、気が付いたこと

私の感じた幸せも

その全てが誰かの人生に起きたことでもあって。

 

 

大前提として、それぞれの全く違った人生が動いている。

だけども、大きな一つのものとして動いている。

 

 

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

私はバトンに出会って、本当の幸せのフィーリングというものを初めて感じて

今も、充分過ぎるほど、毎瞬が幸せだけど

 

相手の為に、

これから出会う誰かのために、

一生出会うことはないけれど、私の人生の中にいつも存在する

全ての人達の為に

 

私はこれからも、幸せになり続けたい。

 

 

人は一人では幸せにはなれない。

人生も一人では作れないし、存在し得ない。

 

 

私もずっと恵まれた環境の中で、沢山の優しい人たちに囲まれながらも

私の世界には私以外は誰もいなくて、たった一人だった。

だから40年近く、何をしても

自分自身も、人生も、幸せも感じられずに生きてきました。

 

 

本当に幸せになった今だって

自分のためには幸せにはなれないし、感じられない。

否定的な意味ではなくて、自分のためには生きられない。

 

 

私はこれからも、もっともっと、幸せになり続けたい。

相手のために、生き続けたい。

 

 

人生って、生きるって

全てのものはきっと

自分以外の相手、誰かの為にある。

 

そんな風に人生ってできている。

 

 

それを強く感じた、芦屋での滞在になりました。

 

 

出雲より、心から。

Yuka Nakabe

 

 

image

みなさま、ありがとう!また新しい拠点にも行きますね〜♡♡♡

 

 

 

こちらも合わせて是非、お読みください☺︎

 

 
 
『本質的な叡智のバトン』を全国で開催するそらさんのブログ。
芦屋のバトンは12月12日〜17日まで開催中です◎

 

 

 

 

芦屋バトンに参加している、また全国から集まっちゃった(笑)

みんなのブログ☺︎

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

*写真の下に、わたしについてのリンクがあります*

 

 


♦︎ 私自身を感じ始めた出雲長期滞在の頃の記事です ♦︎

【出雲長期滞在の感想・蒼穹の想い〜】2018-09-28

https://ameblo.jp/synchro-serendipity/entry-12408183445.html

 


【思いから、想いへ】2018-09-09
https://ameblo.jp/synchro-serendipity/entry-12403841163.html

 


【観えていない世界】2018-09-11
https://ameblo.jp/synchro-serendipity/entry-12404180715.html

 


【今までに感じたことのない私】2018-09-12
https://ameblo.jp/synchro-serendipity/entry-12404386135.html

 


【影響を受けることのない本質】2018-09-13
https://ameblo.jp/synchro-serendipity/entry-12404630742.html

 

 



♦︎ Yuka プロフィール的なこと ♦︎

【私のバトン参加からの流れについて】

https://ameblo.jp/synchro-serendipity/entry-12411055446.html

 


【あなたに知っていただきたい事実】
https://ameblo.jp/synchro-serendipity/entry-12413285009.html

 


【Yuka Nakabe について】
https://ameblo.jp/synchro-serendipity/entry-12413011607.html

 

 


♦︎ 本当のあなたに逢いたいと願っている人たち ♦︎
https://ameblo.jp/synchro-serendipity/entry-12420625716.html

 

 

 

 
image