アンモシエラ 24.05.30


 栗東トレセン在厩。6月5日(水)大井 東京ダービー(JpnⅠ・ダ2000m)に坂井瑠星騎手にて出走を予定しています。
「26日(日)に53秒台、昨日は57秒程度で登坂し、今日はプールへ。前走時と同じく日曜日にしっかりとやりました。馬場状態の悪い時間帯でしたが最後まで伸びていましたし、冬毛も抜けて具合は良く、引き続き順調にきていますよ。最終追い切りとなる次の日曜日はもうそこまでやる必要はないでしょう。ユニコーンS組は確かに強いと思いますが、本馬はすでに大井の馬場、ナイター競馬を経験していますし、牝馬2kg減の負担重量差もありますからね。引けは取りません。レースまでしっかりと調整していきます」(松永幹調教師)

 

とにかくレースまで順調に、そして悔いの残らないレースが出来ますように!