今回の温泉と美食と癒しの風景を巡る大人旅、スタートは土曜日の朝のサービスエリアごはんからキラキラ🍚キラキラ

おそばと親子丼のセット1300円と、千葉ではかなり有名なラーメン屋さん「田所商店」さんの「千葉味噌ラーメン・改」1300円🍜!

東関東自動車道の酒々井サービスエリア、食事をしたのは初めてなんだけど、改装されてとっても綺麗になっててキラキラキラキラ、気分良くごはんを楽しめましたおねがいおねがい

その後は、高速の渋滞を回避しながら、静岡県と山梨県の県境にある、船山温泉へ♨️!


お宿で、温泉と山梨産にこだわった夏素材たっぷりのお食事を楽しんで・・ラブラブ

食後は、旅館の前で今年も飛び始めた自然のホタルを、のんびり鑑賞することができたよ~ラブラブ


次の日は、船山温泉から富士五湖方面へ車車

雨が降り出しそうな重めの曇りだったんだけど、一瞬だけ雲が切れて、富士山がちょこっと見えた~爆笑爆笑!!

その後は、私も初めてだった「富嶽風穴」で天然の冷凍庫のすごさにびっくりして、河口湖の近くでは、「富士山北宮浅間本宮」の荘厳な参道を歩いて、お参りもしておねがいおねがい

この、あたりに漂う凛とした雰囲気が大好きで、私、多分10回以上来ていると思います( *´艸`)。


そこから、富士五湖道路経由で、一路箱根にGOルンルンルンルン

初めて乗ったケーブルカー、金額がお高いのにびっくりしたんだけど😂😂、早雲山駅~大涌谷駅の間では、ケーブルカーの真下にある火山の様子をを超ド迫力で見ることができて、とっても良かったよ~ルンルンルンルン


さあ、そしてこの日のラストは、横浜へ車車

2泊目は、「アパ ホテル リゾート横浜ベイタワー」に泊まりました~キラキラキラキラ

お部屋はちょっと狭かったけど😂😂、ベイブリッジやみなとみらいを見下ろすロケーション、とっても良かったです\(^o^)/!

この日のお夕飯は、横浜ランドマークタワーの中にある、「もつ鍋 おおやま」さんへルンルンルンルン

そうそう、「おおやま」さんのもつ鍋、韓国から来日する皆さまにも大人気だそうで、ちょっと調べたら、韓国NAVERのブログでもたくさんレポが出てきた~爆笑爆笑


「おおやま」特製のみそ味のもつ鍋と柔らかくて美味しい酢もつ、明太子などを堪能しましたラブラブ


そしてラストの3日目は、横浜から東京湾アクアラインを使って、千葉県へルンルンルンルン

東京湾アクアラインの大型サービスエリア、「海ほたる」にて🐬🐬!

360度に広がる海を眺めて深呼吸したあとは、千葉県のスローガン(?)、「千産千消」のコンセプトで作られた、千葉県産金目鯛の天ぷらが入った天丼やお蕎麦、千葉県産の鯛が入った海鮮丼でランチウインクウインク

そしてそのまま、房総方面に車を走らせて、風景が美しいと評判のローカル鉄道、「いすみ鉄道」に乗ってみることにルンルンルンルン

華やかな紫陽花や新緑の景色を楽しみつつ、のんびりとローカル線に揺られてみました~ルンルンルンルン


そして先程解散して、shinomuもおうちに戻る途中です~ウインクウインク


今回の温泉と美食、そして癒しの風景を巡る国内旅、shinomuのオススメの場所を中心に、練りに練ったつもりなので( *´艸`)!

これからの季節、関東圏での大人旅を考えていらっしゃる方のご参考になったらめっちゃ嬉しいですおねがいおねがい


最近、密かにはまりつつある関東エリアの旅、また季節変えて、行けたらいいなあ~ラブラブ

上矢印そろそろ、こちらの旅館もリピしたい~(*≧▽≦)!

旅行って、やっぱりいいですねえ~(///∇///)!



🌷 감사합니다🌷


いつも、ご覧下さり、
「いいね」やコメントをありがとうございます︎ラブラブ
 
大人女子のソウル留学やソウル旅のこと、
くるみ嬢(チワックス女子🐶)と暮らす
毎日のことなどを、
思うままに書かせていただいています( *´艸`)!

またご覧いただけたら嬉しいですルンルン