一昨日のブログに、たくさんの「いいね」と応援コメント、本当にありがとうございましたラブラブラブラブ

手探りですが、まずは一歩踏み出してみようと思っています💪💪。


しかし、思い返してみると・・。


タンカを切って😂😂、まるで飛び出すように前職の正社員の職場を辞めてから約1年半・・。

このとき辞めてなかったら(ガマンを続けていたら😂😂)、政府プロジェクトのスーパーバイザー業務も、韓国留学も、成田空港での通訳バイトも、何一つ経験できてなかったんだ・・と思うとほんと感無量爆笑爆笑


下矢印だってこれ全て、ここ1年ほどの出来事なんだもんルンルンルンルン

 

 

ほんと、いくつになっても、気持ちがあればチャレンジも冒険もできる・・って、身をもって体感したよ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


これからも、その気持ちを大事に、頑張っていこうと思いますルンルンルンルン


・・・・・・・・・・


12月ソウル旅の記録も、あと数回で終わりになりそうチューチュー

美味しかったり、コスパ良しで大満足だったお店のこと、ブログカテゴリ「ソウルごはんとひとり酒生ビール」から見ていただけますルンルンルンルン

この日は、ソウルの街をあちこちお散歩してからの、ひとりのんびりお夕飯ウインクウインク

上矢印ついつい、スプーンとお箸を日本風に横置きしてしまうの、許して~笑い泣き笑い泣き

鍾路5街の、フラッと入ったお店で注文したコムタン、安定の美味しさで大満足でしたおねがいおねがい
コムタンは、この、ホロホロの牛肉とスープが美味しいのよね~ラブラブ

たまたまお願いしたマッコリ、この「光化門マッコリ」が飲みやすくて本当に美味しかったんですおねがいおねがい
マッコリください、とお願いしたら、この銘柄で出てきたんだけど、これ、多分初めて飲む銘柄だと思うびっくりびっくり

気になって調べてみたら、なんとこれ、ソウルの中でも中区や鍾路区だけで飲める「ご当地マッコリ」みたいでラブラブ

シリーズ、色々あるそうですルンルンルンルン
その流通販売を、どうやらセブンイレブンが担ってるみたいで、韓国内のセブンイレブンで、各地域のマッコリを買うことができるそう~ルンルンルンルン

ご当地マッコリは、この、「동네방네」のロゴが目印キラキラキラキラ
この中区&鍾路区バージョンの「光化門マッコリ」、酸味が抑えられていて、飲みやすくてオススメよ~おいでおいで

ちなみにお値段は、お店で飲んで5千ウォンなので、高級ブランドマッコリに比べてお手ごろ価格なのもよきよき~ラブラブ
リーズナブルに楽しめる地域ごとのマッコリ、次のソウル旅でも探して、味の違いを楽しんでみようと思っています~ルンルンルンルン


  いつも、ご覧下さり、

「いいね」やコメントを、ありがとうございます︎ラブラブ
 
大人女子のソウル留学やソウル旅のこと、
くるみ嬢(チワックス女子)と暮らす
毎日のことなどを、
思うままに書かせていただいています( *´艸`)!
またご覧いただけたら嬉しいです🤗💓