昨日のソウルは、寒いけど、めちゃめちゃ快晴だったそう~\(^o^)/!


ソウルの公園をお散歩するお友だちから、動画が届いて・・ウインクウインク

うわあ、本当に、雲ひとつなく晴れてる~キラキラキラキラ

お散歩気分で動画を見た最後、画面のまんなかには・・。
わあ、澄んだ空の向こうに、ソウルタワーだ~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

ソウルタワー、どうしてもアップで見たくて、動画をキャプチャして、拡大してみたんだけど・・チューチュー


↑動画キャプチャからの拡大だと、これが限界笑い泣き笑い泣き!!

実は私・・。
普段は、ソウルのお友だちに、「○○の写真を送って下さい」とは、ほとんど言ったことがなくて。
もちろん、ソウルの今を感じる写真、たくさんたくさん欲しいけど、それをあれこれお願いして、お手間をかけるのも申し訳ない気がしてね・・。

だけど、だけど!

こんな澄みきった青空の下の「ソウルタワーなう」、できれば画質の良い写真で見た~い(≧▽≦)!

お友だちが、今、まさに、動画を撮影した場所にいらっしゃるのもわかっていたので。

今のソウルタワーの写真を送って下さいませんか?って、思いきってLINEでお願いしてみたのチューチュー

そして、ワクワクしながら待っていたら・・。

まさかの、お返事なし笑い泣き笑い泣き!!
↑いわゆる、既読スルーってやつねww

あはは、こちらからのリクエストは、やっぱりご負担だったかな~(^o^;)、って、ちょっと反省していたんだけど・・。

そしたら!

夜になって・・。
たぶん、わざわざ、美しいソウルタワーの写真を探してくれて!

それを、送ってくれました~ウインクウインク
夕暮れのソウルの街と、その街を、静かに見守るソウルタワーだ~(///∇///)!!

街全体が、華やかで、凛としていてキラキラキラキラ

見ているだけで、ソウルの街のパワーが、伝わってくるよね(*≧ω≦)!

以前、ソウルタワーがある南山は、朝鮮時代から、都の南を守る要諦だった・・と、書かせて頂きました(^^)/

風水学や歴史から知る南山の由来も、本当に興味深いけれど・・。

どんな言葉より、この写真が、南山のパワーの全てを物語ってると思うの(≧▽≦)!
こういう風景を実際に眺めたら、きっと、何も言えなくなっちゃうんだろうなあ・・(///∇///)。

ほんと、極上ソウルタワーだ~(*≧ω≦)!

思いがけず、本当に素敵な南山とソウルタワーの写真に触れて!
少しだけ、パワーチャージできた気分o(≧∇≦)o!
同時に、早く行きたい気持ちも、募っちゃうんだけどね・・(;ω;)。

今は、あれこれ情報を集めながら!

あと少し、「じっとがまんの子ヒヨコヒヨコ」で待たなきゃね~o(≧∇≦)o

↓shinomuの、ソウル旅失敗シリーズ笑い泣き笑い泣き

お読み下さり、ありがとうございます(^з^)-☆