こんにちは〜(#^.^#)


昨日は11月のキルト塾でした。



今月も主人の実家の信州に行ってので、キルト作りはあまり進んでいません。


でも、ちょっと早めの年末大掃除をしたり、自分的にはとても頑張った11月でした~(#^.^#)




上は先月の課題のキルト♪
クリスマス🎄柄と可愛いドットの組み合わせ。クリスマスまでに完成出来ると良いなぁ~(#^.^#)

下はバッグの裏表。
ルーラーワークの定規入れに〜♪

ランチはカニクリームコロッケ&デザートはクリスマスのフルーツケーキ🍰


と、ここでいきなり我が家の冷蔵庫登場〜(@_@;)

今月はキルト作りはあまり進んでいませんが、家の大掃除頑張りました~\(^o^)/

冷蔵庫もスッキリ〜♪



シンクもピカピカにして、新しいスパイスラックも購入〜♪

新しいお砂糖やお塩やスパイスを買って久しぶりにお菓子作りも良いなぁ~(#^.^#)


我が家の換気扇をブログに載せるのもどうかと思いましたが、背中を痛めてから、たぶん4年ぶり?本格的に換気扇の掃除も出来る様になったので、頑張った記念にパチリ〜(#^.^#)

和室(息子の部屋)の障子張りもやったよ~\(^o^)/

久しぶり過ぎて、糊の付け具合がわからん?〜(@_@;)

東京の冬の乾燥をナメてました、糊が塗っても塗っても直ぐに乾いちゃう〜糊を一度に塗って貼る作戦失敗だわ~(@_@;)


もう、完成出来ないじゃないか?
と思いましたが、何とか完成〜(#^.^#)

少しシワがあるけど大満足です〜(#^.^#)



頑張った私にご褒美〜♪

スタバのストロベリーフラペチーノ〜❤


さて、クリスマスまでにキルトを仕上げて、何か美味しいお菓子も作りましょう(#^.^#)