2016-01-31 11:44:09

Cook, Move, Sleep

テーマ:仕事に使える小ネタ
なさ

みなさんあけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

先日、44歳の誕生日を迎えました。

メンバーからサプライズのプレゼントをもらい

感激しました!!

こういうのは、本当に嬉しいです^^

{FC464E81-18EE-4452-AC05-1243637931EF:01}

{F51D7D71-EE42-44E7-931F-0731018E71A1:01}

{2A9AD7FE-EB1D-463E-8ED6-33B7619A633C:01}


物流担当の皆様は年末の繁忙期を上手に超えて、
良い正月を迎えられたことと思います。

物流現場ではどちらかというと
「頭」よりも「体力」や「根性」が大事だといわれる傾向が
昔からあるような気がします。
自分も、物流現場で育ってきましたが、
ほとんどの現場では「頭」より「体力」や「根性」で乗り切ってきたような気がします。

最近読んだ記事の中で面白いものがありました。
あの世界最大のプロバイダG社での話です。

G社はどこの国でも学生が就職を希望する企業の上位に名前が上がり、
入るには難関の試験を突破する必要があり、
採用されている人たちはとてもグレートな人であると思われています。
実際にそうなのだと思います。

しかしながらG社の人事上の課題は何かというと
「グレートな人材だけではなく、グッドな人材も増えてきた」
ということらしいです。
そのグッドの人材をグレートな人材にしていくために、
G社が考えに考えてたどり着いた結論が、
「頭」ではなく「体力」と「根性」だそうです。

この結論、いかがでしょう?
僕はとても面白く記事を拝見しました。

記事を読み続けると、その中でキーワードとなるのが、
「血糖値」、「Cook(食事)」、「Move(運動)」「Sleep(睡眠)」です。
よく食べて、よく運動して、よく寝る。
まさに「健康経営」に通じるものがありますね。

継続して業績を上げ続けるためには、
やはり所属員の健康を考えることが一番大事なのかもしれません。

所属員の健康を第一に考え、それが所属員の「体力」と「根性」を付け、
会社の業績にもつながれば素晴らしいことですね。

G社でも実践しているのであればぜひ我々も試す価値があると思います。

2016年ぜひ「Cook(食事)」、「Move(運動)」、「Sleep(睡眠)」
見つめなおしてみてはいかがでしょうか?

本年もどうぞよろしくお願いします。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

sy-Logisticsさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。