皆さんこんにちは

エスワイ・ロジステックスの成沢拓也です


ツールド草津 という自転車のレースに参加してきました。


ヒルクライム」という種目のレースなのですが、高1300メートルのスタート地点から2100メートルのゴール地点まで延々登り続けるという、はたから見れば「ただ辛いだけ」のレースです。


実はこのヒルクライムがとても人気があって、このレースも3200人の定員が満杯です。

レースによっては栂池や富士など、募集と同時に売り切れるような宝くじ級のレースもあります。


事前にある程度の高度まで登り続けることができるようトレーニングを積んで、前日から泊まり込みでレースに乗り込みました。


当日もローラー台を持ち込んで足作りをして準備をしていたのですが、なんと残念ながら天候不良(路面凍結)のためにコースがほぼ半分に短縮になってしまいました。



エスワイブログ 物流改善のプロ集団エスワイ・ロジステックス


コースが短くなった分スピードレースになったのですが、ちょっと気管の状態が悪かった自分にとっては距離が短くペースが速い方がありがたかったのは事実でした。


エスワイブログ 物流改善のプロ集団エスワイ・ロジステックス


無事にゴール、短縮とはいえゴールはの山

気温は氷点下でした。


エスワイブログ 物流改善のプロ集団エスワイ・ロジステックス


ペースはおよそ14㎞/h、タイムは20分02秒でした(^O^)/


一緒に参加していたチームメンバーは19分29秒でした^^;


ちなみに優勝タイムはおよそ13分・・・・おそろしいです。


エスワイブログ 物流改善のプロ集団エスワイ・ロジステックス



順位はまだ確認できていませんが、参加人数の半分以下の順位でゴールしたいう目標はおそらくクリアできたのではないかと思います。



正直、もっと登りたかったので少し消化不良です。


コースの短縮の発表を受けて、レースをキャンセルして赤城山に登りに行った一団もいました(笑)



週末また山に登りに行こうかと思っています。

次のレースも既にエントリー済みなのでまたトレーニングに励みます(^O^)/





前段が長くなってしまいましたが・・・

前回に続き物へのこだわりの話です。


僕が使っているシャープペンシルはペンテル社のGRAPHAGEAR500という製図用のシャープペンシル(500円)です。



エスワイブログ 物流改善のプロ集団エスワイ・ロジステックス


見た目はもとより、持った感じの重さ、グリップ感など、なぜかこれが一番しっくりくるのです。


何度も買い替えをしながら既に10年以上愛用しています。

すでにこれだけ長く使っていると、他の物を使おうという気にはなりませんね。


みなさまもこだわりのシャープペンシルはありますか?



====================================================

物流業者の皆様

>エスワイがみなさまのお客様提案をサポートする

>新しいサービスを開始しました! ====================================================


興味のある方は是非お問い合わせください!!