家系総本山 らーめん 吉村屋@横浜 | tacnical-high

tacnical-high

ラーメンに酒など美味いものと、音や空間やアートなどなんでもござれの日常です


元祖!とか本家!とかあんまり信用しない血筋には厳しいたっきーです`・ω・)ども♪



だって大事じゃね?



こないだ見つけた「元祖担々麺」て書いてある店



元祖は中国じゃね?



または今のスタイルの汁あり担々麺ならあの人の店じゃね??



見つけた瞬間やっぱ埼玉やるなと思ったww



家系総本山 らーめん 吉村屋@横浜にいった時の話(´・ω・`)



photo:01


宮川香山の真葛焼ミュージアムに行った後


やっぱこの人の超絶技巧は天才だわ(´;ω;`)凄過ぎだね


なんて思いならが作品を堪能したあと

photo:02


いって来ましたラーメン吉村屋(・∀・)活気あるね!

photo:05


初だったので並びの順番が一瞬わからなかった( ;^ω^ )

photo:03


卓上の豊富さに総本山の力を感じる

photo:04


さらに自家開発のラーメン酢なるものも発見

卓上でニンニク二種類 生姜二種類はすごいよね\(^o^)/

photo:06


オーダーはラーメンかためこいめホウレンソウニラもやし

photo:07


思ってたよりホウレンソウの量はかなり多かった


これ考えると系列によってトッピングで追加しても
ホウレンソウ少ない店が多くね?(´・ω・`)って思う。。

photo:08


比較としてノーマルのかためこいめ

photo:09


そうそうこの麺

photo:10


よくよく分析すると


カップ麺の再現率すごくね?

どこのメーカーとは言わないけどね

photo:11


これまたなかなかしっかりまとまってるね



★★★☆☆ 3.9


iPhoneからの投稿