スタッフの
      個性が生かせる
     リーダーを目指して!    
   
           一人一人が主役!
       強みを生かして集合天才を作り出す!!!

  
         リーダー職10年以上の経験と
         キャリアコンサルタントとして
        生産性UP・定着率UPを応援します

 

 

店長をしていた時のお店には、
パートタイマーとして半日だけ勤務の

スタッフがいましたびっくりマーク
 

社員と違って入社後の泊まりがけの研修などはなく、

店舗のスタッフから直接日々の活動の中で

教えてもら貰いながら活動していきます上差し
 

あるキャンペーンをやるにあたり、

その活動自体は初めてやる社員もいるので、

パートさんにも同じ内容の講義を受けて

同じ活動をして貰おうと考えていました本
 

ですが、その事をパートさんに伝えると、
”私もやるんですか?パートなのに、、、
他の店舗のパートさんはやらない人もいるみたいです、、、”
と言われましたガーン
 

活動をやるやらないは、店舗毎に決めてよく、

私は社員もパートさんも同じ活動をすることによって、

同じ気持ちで頑張りたい気持ちもあり、

そう決めたのですが、、、

正直悩みましたショボーン

 

その後もう一度

私の意向を伝えたうえで

パートさん本人に意思を確認したところ、

キャンペーン活動はやらず、

他の活動でお店を支えたい!

と話してくれたので、

意見を尊重することにしました気づき気づき

 

正直キャンペーンが始まってからも

その判断で良かったのか自問自答の

繰り返しでしたが、

今思えば、

どちらでも良かったんではないかと、、、

 

大事なのはどんな形だろうと

お店の為、お客様の為に活動できていれば

無駄な活動には絶対にならない!!

 

自分の意思で自分がやるべきことを

考えながらお店に貢献できれば

それでOKなのではないかな。

 

当時の私は、

○○すべきに

囚われていたのかもしれないです笑い泣き

 

 

昨年、ご好評いただきました

”欲張りと言われてもワークもライフも絶対満足させたい

自分で納得・キャリアデザイン”

 

まじかるクラウン感想まじかるクラウン

下三角なりたい姿を見失わないためにキャリアデザインしておくことは大事ですし、いつのタイミングから始めても遅いことはないなと感じました。(Kさん)

 

下三角 実現させるには準備が必要であり、気づいたときには遅かった…ということもあり得るので、計画をたてることは早めにやっておくに越したことない!ということが

わかった。(Aさん)

 

下三角何をやるかは、どう生きたいか、どこを目指したいかで変わってくるのだと改めて実感しました!(Yさん)

 

 

今年は

モニター価格で始めさせていただきますスター

 

▲店長への意欲はあるが自分がなるイメージがわかない方

▲リーダー職として育成に悩んでいる方

▲結婚・出産してもキャリアを積みたい方

▲出産してからの両立に不安がある方

▲中・長期的なプランをしっかり立てたい方

▲仕事もプライベートも充実させたい方

▲自分と向き合う時間が欲しい方

▲価値観の整理がしたい方

 

下差し是非、お待ちしております下差し

佐藤さやか (さとうさやか)イベント一覧 - リザスト (reservestock.jp)