メンバーの個性を活かせるリーダーを目指して!    
   
   一人一人が主役!強みを生かして集合天才を作り出す!!!

  
    リーダー職10年以上の経験とキャリアコンサルタントとして
      生産性UP・定着率UPを応援します

 

 

店長だった時、

尊敬している先輩マネージャーがいたので、

私もいつか先輩みたいになりたい!と思っていましたニコ

 

そして、

自分がマネージャーになって、

何店舗かのスタッフと面談した時の話。

 

今後どうしていきたいか、意向を確認していたのですが

店長やマネージャーになりたいという気持ちのあるスタッフが

少ないな、、と感じていましたあせるあせる

 

”店長になっても大変なことばかりだし、

結婚して子供を産む自分の将来に

店長になることが役立つとは思えない”

と、言われたこともありましたガーン

 

私はその時、1人目を出産して時短勤務していましたが、

結婚してなくて、子供もいないスタッフにとって

育児をしながら働くこと自体、全くイメージのわかない

生活だったんだ、と思いますタラー

 

あとは、

事業部の中で、私が出産後の復帰第1号だったし、

周りにも参考にする人がいなかったことも

あると思いますタラータラー

 

個人的な意見として、

・子供に対して小さなことでも褒めてあげれる

・子供の小さな変化に気づける

・具体的に何が良かったか悪かったか説明できる

・何か伝えるとき、順序立ててから言える

・アイメッセージが得意

・些細なことでも”ありがとう”を言葉で伝えられる

 

これらは

私が店長時代に身についたスキル

だと思っています。

 

店長になったら大変なことばかり!

と思っているスタッフが多かったので

自分の経験や

その時の子どもの反応などを話すと、

自分の未来の姿が少しは想像できたんだろうな

と、今は感じています。

 

大変なことは勿論あるけど

それ以上の楽しさや喜び、やりがいは

店長経験のおかげです星

 

 

 

昨年、ご好評いただきました

”欲張りと言われてもワークもライフも絶対満足させたい

自分で納得・キャリアデザイン”

 

まじかるクラウン感想まじかるクラウン

下三角なりたい姿を見失わないためにキャリアデザインしておくことは大事ですし、いつのタイミングから始めても遅いことはないなと感じました。(Kさん)

 

下三角 実現させるには準備が必要であり、気づいたときには遅かった…ということもあり得るので、計画をたてることは早めにやっておくに越したことない!ということが

わかった。(Aさん)

 

下三角何をやるかは、どう生きたいか、どこを目指したいかで変わってくるのだと改めて実感しました!(Yさん)

 

 

今年は

モニター価格で始めさせていただきますスター

 

▲店長への意欲はあるが自分がなるイメージがわかない方

▲リーダー職として育成に悩んでいる方

▲結婚・出産してもキャリアを積みたい方

▲出産してからの両立に不安がある方

▲中・長期的なプランをしっかり立てたい方

▲仕事もプライベートも充実させたい方

▲自分と向き合う時間が欲しい方

▲価値観の整理がしたい方

 

下差し是非、お待ちしております下差し

佐藤さやか (さとうさやか)イベント一覧 - リザスト (reservestock.jp)