昨日の昼ですが

母とリーガロイヤルホテルにてランチラブ


道頓堀今井さんにて

親子丼とミニお蕎麦のセット



ここの親子丼、母情報によると、何かで優勝したみたい。詳細はわかりません😅

卵の黄身の色が濃い!!味も濃厚で、鶏肉にもしっかり味が付いていて、タンパク質きちんと取れた気がします。美味しかった!

お蕎麦も麺がまず美味しい!

またすぐにでも食べたいくらいです。


で、すぐに「デザート食べよ〜♪」と笑

結構お腹いっぱいでしたが、かわいい母はメインラウンジでお茶するのが、楽しみだったようで爆笑



こちらの抹茶フロート、1,300円で、正直高いなぁ…と感じました。あー、場所代かなと。

食べてみるとソフトクリームがめちゃくちゃ美味しくて!量もたくさんだったし、場所代って思ったのが申し訳なくなりました。


風水で、ホテルのラウンジのような余裕のある人たちが集まる空間に行くと、伝染?して自分も優雅に余裕があるようになる、という話を聞いたことがありますが、たしかに。。リーガのラウンジにいる人で、余裕がなくバタバタしてる人は少なそうでした。

セレブ気分を気分だけでも味わうのが重要なんです、きっと♡


何より平日に、お金の心配することなく、母とランチandお茶できることが幸せそのものだと感じた一日でした。


その後ホテル近くのスーパーに行ったところ、これまた近くのタワマンからベビーカーひいた若い奥さんが買い物に来ていて、ちょろっと買って、またタワマンに入ってゆくのを見ました。

自宅からスーパーまで、徒歩30秒なんじゃないかな!?

個人的には都会ど真ん中のタワマンには住みたくない派ですが、そう言うと「強がり」と思われてしまうくらい、その光景が眩しく感じました笑い泣き


帰宅したらお腹すいたandめちゃくちゃ寂しかったようでグルグル甘えんぼの黒猫ちゃん。

可愛い〜

胡座見苦しい💦すみません

しまむらで購入した裏起毛のフレアパンツを履いているのですが、楽すぎて…。。