給料日前、最後の休日を乗り越えて

(無事にではない、財布的にww)

息絶え絶えのにうらです不安


給料日まで残り4日あるのですが、

このままNMDで駆け抜けられるのか。


この2日間のクレカ支出が

Zaimに連携されてきたら

大体結果が出てきます。


少なくとも今月は赤字には

ならなそうで、安心してますにっこり


ハードル低ぅ…笑


そんな訳で

相変わらずそんなに家計の改善までは

こぎつけられてないですが

自分の心を落ち着かせるために

金融資産の棚おろしをしようと思いますスター


※理由がいつもひどい


花花花花花

札束保険の返戻金:860万

※私加入分

・ドル建養老(払済手続き中):500万

・10年確定年金:160万

・終身(払済):40万

・ドル建個人年金:160万


※夫加入分

・終身:120万

・ドル建終身:60万


札束確定拠出年金:340万

・私のiDeCo:130万

・夫の企業型DC:210万

※私の企業型DCは現状不明


札束投資信託:100万

・私のつみたてNISA:100万


札束株(優待目当てw):110万

・すかいらーく

・イオン

・オリエンタルランド

・上新電機

花花花花花


1410万円ほど現金以外で

保有していることが

わかりました(今初めてwww)


全貌を今初めて洗ったくらいなので

現金との比率の良し悪しとか

何一つ知りません驚き

とりあえず何か有っても

ただちに死ぬことはなさそう

みたいな安心材料だけ手に入れました。笑


現金をあまり持っておらず、

純粋な貯蓄口座には250万ほど、

娘にいただいたお金を

貯めてあるのが100万ほど。。


いわゆる生活防衛費的な観点からみたら

少ないのかしら無気力


そして娘の教育費と

私達夫婦の老後のために

貯蓄している意識は

ふんわり持っているのですが

具体的な目標とか…


ないな…いつまでにいくらみたいな…


ほんとに毎日なんとなく生きてるなと

書き出すことで思い知らされますが笑


まずは少しずつ現状を紐解いていって

いつかは整理されて

目標であるメリハリ家計に

近づけるはず!と諦めずに

ブログにしたため続けようと思いますドクロ


いつになるやら…絶望



※義実家に忘れ物して

楽天マラソンで替えをポチり…

こういうところで余計な出費が

あるのよねネガティブ


暑い日に必須の2点。何で忘れたの…つら。