綺麗なお花を買ったので

推しぬいとぬい撮りをしました。

ぬい撮りのコツや可愛く撮るテクニック

についても少しお話ししますね。

 

セーラームーンと桜ミクの推しぬいぐるみ

セーラームーンちゃんと桜ミクさんです。

淡いピンク色のバラと、

白いガーベラ、ラナンキュラスが

ちょうど推しぬいのカラーと

合っている気がします。

 

撮影するものと小物のカラーを合わせる

と統一感が出る写真が撮れます。

 

推しぬいのぬい撮りを上手に撮るコツ

バラにピントを合わせました。

後ろにちょこっと推しぬいを入れると

雰囲気がある写真が撮れますね。

 

この場合、推しぬいをボカすならば

推しぬいであると分かるぐらい

のボケ具合が良いです。

後ろに見えているものが

なんだか分からないと

背景に入れる必要性が

なくなってしまいます。

 

推しぬいのぬい撮りを上手に撮るコツ

お花だけを撮影してみました。

バラとガーベラにグリーンを入れて

全体的に淡い色合いでまとめたブーケです。

 

カーテンから太陽光の柔らかい光が

入るように影を意識して撮影しました。

影に着目して撮影する。

結構難しいですが、是非やってみてください。

 

このミニチュアの椅子は、

自分でDIYして作りました。

小物を置くとおしゃれですし、

大きなぬいぐるみが座るのにも

良いサイズなのでインテリアとして

重宝してます。

 


 

桜ミクとセーラームーンの自作ぬい

お花を手前に持ってきて撮影しました。

後ろの背景の小物にもこだわってます。

 

ぬいぐるみの目線に合わせて

カメラの高さを決めると、

こちらを見つめているような

可愛い写真が撮れます。

 

プリンセスセレニティの韓国ぬい

室内撮影は暗くなりがちで

特に後ろが壁の場合、

ぬいぐるみの顔に影ができてしまいます。

 

YouTube撮影やリモートワーク用の

リングライトを当ててあげると

明るく綺麗に撮れますよ。

 

 

 

 

 

セーラームーンと桜ミクの推しぬいぐるみ

玄関の棚にぬいちゃんを

ディスプレイしてみました。

後ろから光が入ると綺麗に撮れますね。

 

 

 

外でぬい撮りをする時のコツは

こちらの記事に書きました。