ここ数週間、痛くない、吐き気がない、って日は無くてさ。
もう、歩くのも辛くて、でも、入院は絶対に嫌で。

オキノームの量がどんどん増えてて。
今週は、食欲もガタ落ち。
アイスか、ゼリーか、フルーツを食べてるよ。
それか、氷。氷がなぜか旨いなぁ。

こんな状態だから、主人が気の毒がって
カプリチョーザに問い合わせて、私の大好きだった
トマトとニンニクとのスパゲティを、持ち帰れないか聞いてくれた。

カプリチョーザさん、OKくれたので、今度、
主人が取りに行ってくれるって。
嬉しいな。
あの味もう一回、味わえると思わなかったからさ。

…でも、もうね、お粥系の軽いの食べるのもキツいんだ。

カプリチョーザの、あの、強烈なイタリアンの匂いで
吐きそうにならないか、それが心配。

取りに行くのは、いつもは比較的調子のいい、土曜日なんだけど。
でも、もう、普通のご飯は、無理な気がするの。

だけどさ、主人の気持ちに応えたいもんね。
飲み込めなくても匂いだけでも、スパゲティ、1本だけでも
食べれたら、御の字だよ。

あと、テイクアウトさせてくれるお店にも、感謝しないとね。
それとも今は、テイクアウトOKなのかな?
どっちにしても、楽しみだけど、怖くもあるよ。

今日も、朝からずっと、痛い。
オキノーム飲んでも、もう、数時間しか、楽な時間がないよ。
真夜中は、唸ってるし。

いつも真夜中に起こしちゃうから、主人に悪くて。。。
寝る場所を離した方が良いのかな。

んー。話、違うけど、たまにね、私を励まそうとしてくれて
「私だってあした、交通事故で死ぬ場合だってあるんだから、
そんなに悲観しないの!」
みたいな、言葉をくれれる人がいるんだ。
(その人にこのブログは教えてないし、そんなに愚痴った記憶も無いんだけどね)

言いたい事は分かるけど…励ましてくれてるって分かるし、
いつも気にしてもらって感謝もしてる。凄くね。
でも…
交通事故で死ぬのと、癌で死ぬのと、どう関係あるん?
って、思う。
交通事故で死ぬ人はそりゃ、悲劇だわ。
でも、それと私の癌で死ぬのとは、関係ないよ。
だから、そういう慰めは どうも、スッキリしないというか…
これはきっと、同病者にしか わからない気持ちかもね。

あとね悲観とか、諦めとか、そういうのとも違うんだ。
このブログを読んでると、そう見えるかもしれないけれど、
違うんだ。

冷静に、自分の今の痛みや吐き気や、癌の大きさや、
そんなの見ちゃうと、もう、こりゃ、あきませんわ。
もう、無理ですわ。
って、そう、冷静な自分が言ってるんだ。

だからね、今はね、どうやって痛く無く、
吐き気も無く、最後まで行きつけないか、それが
最大の関心事なのね。

でも毎日がとても痛くて気持ち悪くて。
本当に難しくなってきたよ。
…本当に、もう、どうすりゃ良いんだろ。
困っただわ~。

とりあえず、今日のお昼は、食べれれば、柿と苺を食べるよ。
ある意味 贅沢でしょにひひ