「柳原蛭子神社」「福海寺」参拝 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

15 日の休日ランチは

またまたピザ活!!

右矢印トラットリア・チーロ

 

ナイフとフォーク食後のデザートに鯛焼き

 
その後、三宮に向かう途中
柳原蛭子に立ち寄りました。
 
チョット遅れての
「えべっさん」詣り
 
柳原蛭子神社
 
 
沿道にズラッと並んだ提灯ひらめき電球
 
 
鳥居を潜ると、
えべっさんの石像。
 
1月10日の「えべっさん」では
大勢の方で賑わったと思いますが
 

今は、閑散としています。

参拝の方が1人居られました。
 
 
  前回訪問は、コロナ騒動前
2019年1月
 

 

 

 
(5年前の写真)
初めて来た柳原蛭子
凄い人出ですびっくり
 
 
1月10日の「えべっさん」
から5日が過ぎて
 
嫁さんと2人で
ゆっくりとお参りです。
 
 
境内には、稲荷神社も
 
 
本殿の裏に回ると
大鳥居が有ります。
 
此方が正面になるんでしょうか?
 
 
拝殿正面になるので
横の鳥居から入られる方が
多い様です。
 
 
次は、
 
すぐお向かいにある
大黒尊天が祀られている
 
福海寺
 
 
(5年前の写真)
大行列で本堂まで
15分掛かりました。
 
 
こちらも蛭子神社と同じく
誰も居られず静かな境内
 
 
本堂内には入れず
小窓から中を