淡路島の「鱧」をいただきました!(*^^)v | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

今日の休日はマタマタ奈良に!奈良市の天皇陵を10か所回ってきました。

楽しかったですラブラブ (自己l満足)


ナイフとフォークランチは美味しいカレーにお蕎麦、またアップしますが、その前に・・・先日の出来事!




淡路島に住む同級生の、智ちゃんより贈り物音譜

 

遊びに行った時にも自家製の梅酒や特産物の玉葱などもいただいています。

 

ここ数年お互いの地元の特産物を物々交換プレゼント


 

昨年もいただきました右矢印淡路の鱧


昨年と同じく3パックビックリマーク


大きな鱧ですチョキ


長男・次男宅にも配達。


我が家は、鱧の白焼き。



鶏肉とピーマン・パプリカ炒め、野菜はご近所からの頂き物、肉厚で美味しいピーマン音譜


鱧はスダチを絞って・・、






2日後の食卓ナイフとフォーク 


餃子、目玉焼き、芋としめじ炒め、ハモは湯引きで音譜


ハモの湯引きは美味しそう音譜




チューブの梅肉ですが問題無し音譜




美味し~いニコニコ  一流料亭並み音譜


ハイボールの後、赤ワインワイン







次男からも夕食の報告が有りました。


今年は、鱧ご飯、鱧の天ぷら、鱧のお吸い物。昨年から進化してます音譜

智ちゃん、ご馳走様でした。ラブラブ