Le’Vage (ルヴェージュ)の コーヒー (次の日) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)


昨日おじゃました、Le’Vage (ル・ベージュ)  で購入した


お店のオリジナルコーヒー、515ブレンド音譜

マスターの指示通り1日寝かせて今日(12日金)の晴れ朝、頂きましたラブラブ




まずは、コーヒー豆をビンに移して!!

昨日から机の上に置いていて、とてもいい香りがしていましたラブラブ


ワクワクラブラブ




ミルを使うのも??2ヶ月ぶりあせる  いいコーヒーの香りラブラブ


(いつもの・・・目分量でいれます)

尚吾の「人生七転び八起き」



カリカリといい音がして・・・豆が挽けましたニコニコ


尚吾の「人生七転び八起き」


もちろん、サイフォンも2ヶ月ぶり (いつでも使えるように準備はOKですが)

尚吾の「人生七転び八起き」



お気に入の、PYREX」のサイフォン!! 待ってる時間がまた楽しいニコニコ


尚吾の「人生七転び八起き」



できましたチョキ!!

尚吾の「人生七転び八起き」



コーヒーカップも、お気に入りのキラキラ  TIFFANY きらきら のデミタス


尚吾の「人生七転び八起き」




尚吾の「人生七転び八起き」

ちなみに、私一人で2杯飲みます!!   幸せ~スマイル



頂き物のクッキーがありましたのでラブラブ  更にコーヒーも美味しくパー

尚吾の「人生七転び八起き」


少し味がが薄かったかなはてなマークむっ 次はもう少し豆を多めにしましょうグー得意げ



これも自分で淹れる楽しみですニコニコ



NINA RICCI きらきら