今日本に一時帰国中

住んでいるオーストラリアの

普段の肉体労働の仕事が

夏休みだから。


コロナ後は

日本への帰国の

航空券が本当に高くなった。


学校が休みの時は

オージーは人気の日本に

ホリデーに旅行に来るので

当然ピークシーズン。

悲しいかな教師である

私は

時間を惜しみ直行便で

帰るには高いチケットを

購入するしかない。

しかも学校の休みの

初日から休みが終わるギリギリまで

日本に滞在出来る日程の

チケットを取るのはかなりの競争。

かなり早めに取らねばならない。


今日は時間があったので

航空券値段をチェック。

でもその前に

NSW州の教育省の

スクールカレンダーを見て

秋休みの日程を

確認しようと思い

教育省の

お休みカレンダーページに

アクセスしてみて、

ぶっ飛んだ。びっくり


今日は2023年クリスマスの

12月25日。


今私が日本の実家で

楽しんでるのは

オーストラリアの

夏休み。

2024年1月26日まで

まだまだたーぷり。

一ヶ月残ってる。


、、、のに


NSW教育省のサイトでは

夏の次の

秋休みまでの

カウントダウンが

ご丁寧にも

分刻みで、

あと

111日と3時間3分!!!!

とリアルタイムで載ってる!!びっくりびっくり


夏休みすら

今始まったばかりなのに、

2024年ニューイヤー

の新学期の一学期なんて

眼中になしで、

次の休み心待ち!?


休みの為に働くの認めるけど


教育省さん

仕事やる気、、、、ゼロやな!?えー


オーストラリア

こんなツッコミどころ

満載なのが大好き!