こちらの
記事の続きです。にっこり

↓   ↓   ↓

シドニーの英語学校で英語を教える


ビザとり学校の実態


英語学校、衝撃の事実 学校編


英語学校、衝撃の事実 教室編



英語学校、衝撃の事実 先生編

1. CELTA
   持っている先生が、

   「CELTAで習ったことなんて、
   全然やらないし、
   使わない。」

   と言い切る。

   

2.以前、
  「衝撃」に書きましたが、
  パワーポイントが
  異様に古いんです。
 
  でも、
  このパワーポイントのことを

  「新しい」と

 言う先生が。。。叫び


3 働く環境と
  労働条件は
  最悪だと、
  私は思っているのですがあせる
  それでも
  この学校で
  長年に渡って
  働いている先生が
  かなりいる。



How long have you been working here?

と、
初めて会う先生には
必ず聞く私です。えへへ…

この学校で
長期に渡って働く
メリットというか。。。

私は納得していないけれど、
こういうことが
できるから、
ここで
働くのが
ラクなんだろうな、と
いうことは
いくつか見当たります。



4 学校が
  すさんでいるように
  私には見えるのですが、
  ある先生から言わせると

  「前より、
  だいぶよくなったんだよ。」

  これより
  すさんでたってことか。。。
  想像するのが
  恐ろしいっ!

(これは『先生編』とは
ちょっと
ずれたかな。苦笑


労働条件や環境に
関しては、
ハッピーとは言えませんが、
レッスンをしている時の
私はハッピー
なんです。


長期に渡って
働いている先生も、
もしかしたら
私と同じなのかもしれませんね。

私も
長期で働くことに
なったりして。。。叫び

正直言うと、
それは
避けたい。。。

ゆくゆくは、
スーパーアニュエ―ションを
支払ってくれて、
コピーの紙を自腹で
もっていかなくてもすむ
学校で
働きたいです。にこ


それが
今の目標です。にっこり笑顔


ブログ訪問していただき、ありがとうございます。
もっと学校や
生徒さんのこと、
読んでみたい!
」の
クリック、
この下のバナーをピチコンキラキラ
していただけますと幸せです。
フラワー 

にほんブログ村

にほんブログ村