バケーションケア
働いたときのこと。

もうすぐYear1になる
二人の女の子が、
手遊び歌をしていました。

それを見ていた男の子も、
一緒に歌を歌い始めました。音符

「初めて聞く手遊び歌だなぁ。」

と思いつつ、

「こういう遊びの中で、
英語を習得することもあるんだよね。」

と、実感しました。



英語圏の子どもに住む子どもには、
馴染みのある手遊び歌のようで、
娘(ちゃみぃ)に聞くと

「懐かしいビックリマーク
小学校の時、やった。」

と言ってました。


手遊び歌って、
言葉の響きや、リズムにしたしむことも
できますよね。


そうそう、
この手遊び歌ですが、

Apple on a stick,
Makes me sick,
Makes my heart beat
2-4-6.


という歌詞で始まります。にっこり


歌詞は、
地域ごとはてなマークあるいは国ごとはてなマークに、
多少、違うようですよ!!


YouTubeで検索すると、
手遊び歌をしている映像が出てきますよ~ビックリマーク


子ども達のおかげで、
また1つ、
英語の歌のレパートリーが増えました。キラキラ



ブログ訪問していただき、ありがとうございます。
子どもの頃、手遊び歌、よくやったよ!
という方がいらっしゃいましたら、
この下のバナーをピチコンキラキラ
クリックしていただけましたら幸せです。
りんご 
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
携帯からの応援クリックは、こちらよりお願いいたします。→バイリンガル育児ランキング