チャイルドケアセンター
日本人の男の子がいます。にっこり


たま~に
日本語で話しかけると
嬉しそうに
家族のことや
自分のことを、
日本語で
話してくれます。
(そういうことを
英語で話すのは、
まだ難しいんです。)




先日、
2人で
おしゃべりしていたとき、
その男の子が
私にハグッビックリマークとしてきたんです。うふ


そうしたら、
その直後、
私の右側の鼻に痛み!!


何かと思って
見てみたら、
ちょっとシャイ
お友達の輪に入れない時、
私のことをひっぱって
一緒に来て欲しいと言ったり、
グループタイムの時に
私の膝にちょこんと座る
男の子、
私の
右斜め後ろの方向に
立ちすくんでいるでは
ありませんかビックリマーク



自分のかぶっていた帽子を私に投げたんです。

その帽子には、
紐の長さを調節するプラスチックの
留め金(っていうのかな?)が
ついていて、
それが私の鼻にあたったんですね~。

手加減なしに
投げたんでしょうね。

痛かったです。。。

Ouch!!
Why did you throw your hat to me?
It hurts!
Hat is for wearing, not for throwing.



と言うと、
が急にあせりだして

Hat goes like this?


なんて言って、
帽子をかぶる
素振りを見せる




よく考えてみると
もしかして、
私を男の子がハグッビックリマーク
してるのを見て
やきもちやいちゃった!?

そうだったとしたら
かわいいな~。ラブ

そういうことにしておきますかビックリ



ブログ訪問していただき、ありがとうございます。
応援クリックに、たくさんの元気をいただいています。
この下のバナーをピチコンはーときらきら
応援クリックしていただけましたら幸せです。
ニコ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
携帯からの応援クリックは、こちらよりお願いいたします。→バイリンガル育児ランキングショック!