館山ハッピーフラワースクール 宮原です。

 

草むしりをしていて

はたと気がつきました。

 

黒竹から、七夕飾りができるぐらいの

枝が育っているではないですか!!!

 

七夕飾りに使うのは、笹なので

本当は、竹ではないのですが

 

そんなことは、かまいません。

お家で飾るんですから

子供が成人にもなると

あまり七夕飾りにも

力が入らなくなっていたのですが。。。。

 

なんとなく飾ってみたくなりました。

 

採取したばかりの竹は、葉っぱがぴんとしていますが

すぐちじれてしまうんですよね。 でも飾りつけすれば

それらしく見えます。

 

ノエルが、今年も元気で過ごせますように。

 

夫や娘が、帰ってきたら、短冊をたくさん

ぶら下げることでしょう。

 

 

みなさんも七夕楽しんでくださいね~~☆

 

 

 

それでは、また