あなたが変われない原因はコレ。 | 人生好転術を発信✨50代の小さな起業と生き方を後押し!

人生好転術を発信✨50代の小さな起業と生き方を後押し!

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル4年。編集者として培った「他者目線で強み・魅力を見抜く」スキルを活かし、自分の時間を持てるようになった今から輝きたい・活躍したい、起業&ライフスタイルのステージアップを目指したいアラフィフ女性をサポートしています。

個別コンサルや講座で

 

「●●するにはどうしたらいいですか?」

という質問をよく受けます。

 

 

●●には例えば、

 

・発信を毎日続ける

 

・セミナーを作る

 

・セッションをやってみる

 

・集客を頑張る

 

・ブログのアクセスをアップさせる

 

・起業を始める

 

などなど、いろいろなものが入ります。

 

 

 

それに対して

 

私も真摯に答えたり

アドバイスをお伝えします。

 

 

多くの方が

「わかりました。

それをやってみます!」と

その時は答えてくださいます。

 

 

しかし、しかし、

 

実際に本当に行動に移すのは

ごくわずかというのが現実💦

 

 

10人中2人いるかな?

2人いればマシかな⁈

 

 

なぜ、そうなるのか?

 

答えは簡単です!

 

 

それは、

 

アドバイスを受け取って

すぐに行動に移さないから。

 

 

「明日か明後日やってみよう!」と

思って、本当にそうするならいいのですが

 

 

“そのうちにやろう”は
ばかやろうになってしまいます(笑)

 

 

(乱暴な発言、失礼いたしましたー)

 

 

結局やらない。

 

やれないのです…。

 

それはなぜ?

 

 

アドバイスを受け取ってから

日にちが1日経過するごとに

 

 

あなたの脳

 

「そんなの無理だって」

 

「それをやっても大したことないって」

 

「簡単に結果は出ないって」と

 

悪魔のささやきを始めるから。

 

 

悪いのは誰? 何? 

 

 

それは、

 

あなたの脳の仕組みなんです。

 

ち〜ん。

 

 

こればかりはもう抗えない事実で

これを受け止めて、

対策を講じるしかありません💦

 


私も自分の脳の仕組みに

踊らされないために

ずっと絶賛トレーニング中。

 

 

さて、話を元に戻しますと

 

 

コンサルや講座で

「質問する」行為は

アクセルを踏む行為←パチパチ✨

 

 

その後、

「行動しないの」は

ブレーキを踏む行為←ブブーッ↷

 

 

アクセルとブレーキをほぼ同時に踏むから

あなたは前進できず、

何も変わらない現実が続いてしまうのです。

 

 

ブレーキを踏んでいるのは

他ならぬ自分…。

 

 

もらったアドバイスをすぐに試す人

 

たとえちっちゃくても

 

何かしら結果や反応を手にするから

それが嬉しかったり、原動力となり、

そのあとも継続しやすくなります。

 

 

過去に受け取っている

コンサルタントや

セラピスト、カウンセラー講師からのアドバイスを

まだ試していない。

 

ということがあるなら、

ぜひすぐにやってみてください✨

 

 

運を強くするのも

動くのが前提ですので!

 

 

周囲から見たら小さな一歩でも

 

あなたにとっては大きな一歩なのを

 

私自身も自らの経験で知っています。

 

 

さあ、今からちょっとずつ動いて

今年後半の動きを加速させましょう!

 

自分の脳に負けるな!

 


<<関連記事>>


右矢印お付き合いする人を見定めるひとつの方法。

右矢印気の合わない人との付き合い方。

右矢印ネガティブな人間関係を抜け出す方法。



宝石赤編集者のスキルを生かし

あなたの発信ネタのアイデア出しもします!
ブログのアドバイス(文章含む)に特化した

コンサルも可能です↓

 

【読み手を引き込む!
ライティングのスキルアップ講座】


編集者直伝!
ブログやSNSで読まれる記事に必要なポイントをまとめたライティング講座です。

・最後まで読んでもらえる文章の型(構成)
・失敗しない記事の書き方
・刺さる文章のコツ
・記事タイトルの工夫
・集客に必要なブログ記事の種類など。

※他にもアメブロアクセスアップのコツを伝授!

💎2024年7月30日(火)

14:00-16:00
選べる2つの受講スタイル

❶オンライン(Zoom)

❷アーカイブ視聴
特典:講座のスライドのPDF

 

【見えない世界からあなたへ
伝えたいことお話し会@札幌】


18年という歳月の中で
見えない世界から受け取った
メッセージやビジョンを通してのものを
ベースにしたお話し会です。

💎2024年7月8日(月)
14:00-16:00 
札幌Lプラザ

 

8月生募集中!
『SNSの発信習慣化ラボ』


『SNSの発信習慣化ラボ』では、
苦手意識を抱えつつ
ちょっとずつ前に進んでいくと
『 できた! 』が増えていきます!

それに慣れてくると
『やればできる! 』というあなたの自信に✨

このラボでは“5つのポイント”で
あなたをサポートします

詳細は画像をクリックダウン

 

==========

なんと✨
Amazon総合ランキング
952位にランクイン!

==========


『50代からはじめる!
人生を楽しくする7つの習慣』


・自分の心を満たすために動く 
・快適な人間関係は〇〇で作る 
・縁起を担ぐ!そして運気を整える など収録。
 

※アンリミ会員なら0円で読めます!
 

50代からはじめる!人生を楽しくする7つの習慣
 

 

💎個別コンサル、講座など開催中!右矢印ご提供中・募集中のサービス一覧

💎読者限定サービスやサービスの先行案内を配信右矢印 

💎終活・エンディングノート関連での講演・講座等受付中!お問合せはこちらから→お問合せフォーム

💎SNSのフォロー大歓迎です!FacebookInstagram
𝕏(Twitter)