ブログのアクセスアップのコツとは? | 人生好転術を発信✨50代の小さな起業と生き方を後押し!

人生好転術を発信✨50代の小さな起業と生き方を後押し!

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル4年。編集者として培った「他者目線で強み・魅力を見抜く」スキルを活かし、自分の時間を持てるようになった今から輝きたい・活躍したい、起業&ライフスタイルのステージアップを目指したいアラフィフ女性をサポートしています。

ブログを書いていると、
アクセス数のアップダウンがつきものですよね。

アクセスが少ない時期が続くと、
凹んでしまうこともあるかもしれません。

 

そんなときに私が取り組んでいることをご紹介します。

■アクセスアップのコツ
 

❶過去のヒット記事をチェックする

どんな内容やタイトルがヒットしたのかを見直し、

最近の記事と比較してみる。

 

 

❷読者目線で見直す

写真やイラストの使い方、

文字の大きさ、装飾など、

読みやすい記事になっているかを検証。

 

 

❸他者の良記事を読む

ヒット記事を書いている人の記事をじっくり読んで、

自分に取り入れられる要素がないかを探してみる。

 

 

❹投稿する時間帯を見直す

記事の投稿時間を一定化することで、

フォロワーに認識されやすくなる。


再アップを心がける
同じ記事を2、3時間置きに

“現在の時刻”で再度アップすると

アクセスが伸びやすくなる。
 

 

❺ブログを育てる意識を持つ

ブログを育てる気持ちで継続することが大切です。

少しずつでも続けていくことが成功への鍵。


ブログを仕事に繋げたいと思うなら、

どんな手を使ってもいいから

とにかく書き続けることが重要です。

 

 

「しっかり書けてからじゃないと

投稿しない」人もいますが、

 

50%の出来でもいいから

投稿し続けることが

 

 

その積み重ねが実績(資産)となり

ブログがネット検索でひっかかる現象も起こりやすくなります。

 

 

アクセスが低迷したときは、

凹まずに改善するポイントを見つけていくこと!

 

 

ひとりでビジネスをしているなら

 

ブログは営業部長、

書くことは仕事の一環ととらえましょう。

 

 

気分次第で書く・書かないは論外。

(ちょっとスパイシー💦だけど

仕事とはそういうものよねん…)

 

 

最後にまとめます!


アクセスアップのポイントは継続と改善✨


宝石赤ブログのアドバイス(文章含む)に特化した

コンサルも可能です↓


宝石緑自分でも何がやりたいのか

よくわからないならまずはこちらへどうぞ↓

 

人生の振り返りもできる
【後悔を減らすエンディングノート講座】

※「Zoom」使用

\こんな人におすすめ/

・大切な人を困らせない準備をしたい。

・人生の振り返りをしてみたい。
・自分のこれからについて考えたい。
・親の終活を手伝うために学びたい。
・将来のために何をすればいいのか知りたい。
・後悔少なく生きたい。

💎2024年6月24日(月)
13:30-15:30

 

【見えない世界からあなたへ
伝えたいことお話し会@札幌】


18年という歳月の中で
見えない世界から受け取った
メッセージやビジョンを通してのものを
ベースにしたお話し会です。

💎2024年7月8日(月)
14:00-16:00 
札幌Lプラザ

 

8月生募集中!
『SNSの発信習慣化ラボ』


『SNSの発信習慣化ラボ』では、
苦手意識を抱えつつ
ちょっとずつ前に進んでいくと
『 できた! 』が増えていきます!

それに慣れてくると
『やればできる! 』というあなたの自信に✨

このラボでは“5つのポイント”で
あなたをサポートします

詳細は画像をクリックダウン

 

==========

なんと✨
Amazon総合ランキング
952位にランクイン!

==========


『50代からはじめる!
人生を楽しくする7つの習慣』


・自分の心を満たすために動く 
・快適な人間関係は〇〇で作る 
・縁起を担ぐ!そして運気を整える など収録。
 

※アンリミ会員なら0円で読めます!
 

50代からはじめる!人生を楽しくする7つの習慣
 

 

💎個別コンサル、講座など開催中!右矢印ご提供中・募集中のサービス一覧

💎読者限定サービスやサービスの先行案内を配信右矢印 

💎終活・エンディングノート関連での講演・講座等受付中!お問合せはこちらから→お問合せフォーム

💎SNSのフォロー大歓迎です!FacebookInstagram
𝕏(Twitter)