こんにちは




2023年7月

夏休み直前に行った沖縄旅行の記録です










2日目

PM0:00 昼食


午前中はホテルプールで思いきり遊び

一度部屋に戻りお出かけの準備




部屋のベランダで寛ぐ長男




準備ができたので駐車場へ




駐車場までの長い道のり


途中フロントに寄り

駐車券を見せると宿泊者用に

チェックアウト時精算にしてもらいました




フロント階からエレベーターで下ります




駐車場は屋根があるので

車の中が熱くならず良かったです



車で乗り早速向かったのは

A&W糸満店気づき




お昼の時間で少し混雑してました




テリヤキバーガーと色んな種類のポテト

何注文したか忘れた




次男がクルクルポテトをいたく気に入り

この旅でもう一度食す事に




プールで遊んでお腹が空いていたので

いつもより多めに食べてました




食べ終わると車に乗り5分程で

沖縄唯一のアウトレットモール

あしびなーダッシュ

前回の沖縄旅行でも寄っていますが

母の希望で寄ることに






あしびなーが暑すぎて早速かき氷




食わず嫌いの次男は

食べないと言っていたのですが




一口食べたら美味しかった様で

ペロリと一皿食べてしまいましたカキ氷




小一時間程滞在し

子供達のTシャツやお土産を調達



その後車に乗り1時間半程北上

長女、次男は疲れて車中でお昼寝zzz


途中土砂降りになりましたが

車移動の為濡れずに済みました



次の目的地の

アメリカンビレッジに到着


こちらも前回の沖縄旅行でも行きましたが

母の希望で行く事に


↑昨年の沖縄旅行




寝起きで不機嫌な長女

パパ抱っこから離れません




去年も同じ構図で撮影した様な…真顔




面白いお店が沢山あるので

ウィンドウショッピング




ホテルで借りたベビーカー

長男が長女を押してくれています




ポケモンのフォトスポット




こちらもポケモン?




海沿いの道へ




海に浮かぶ船を数える男衆


曇っていたので日差しが少なく

歩きやすかったです




ピカチューがいました



PM6:30 夕食



夕食はアメリカンビレッジにある

毎度お馴染みのレッドロブスター




このアメリカンな感じが好きです




歩き疲れたので、ジュースで乾杯トロピカルカクテル




ロメインレタスのシーザーサラダ




お子様パスタプレート

長女注文




お子様カレープレート

次男注文




お子様ハンバーグプレート

長男用


これでは足りないので長女のパスタを

半分もらっています




ソフトシェルクラブ




パエリアとロブスターのプレート

母と私が一皿ずつ注文




旦那の注文したステーキセット


会計はホテルでいただいた

全国旅行支援クーポンで済ましました




お店を出るとポツポツ雨が

すぐ車に乗り込みホテルへ出発ダッシュ




616号室

お部屋へ戻ってきました




疲れた様でベッドでゴロゴロ

長男、次男はホテルのパジャマを着ています


長女はサイズがなかったので

持参したパジャマで過ごしました


この日は日曜日で

9時からのVIVANT第一話を母がつけたら

気になって最後まで全員で見てしまいました



なので子供達も11頃就寝

夜更かししてしまいました




つづく