こんばんは!
やっと自宅に帰りました笑い泣き
ですので、色々がっつり!(笑)更新していきたいと思いますー!

今日は、タカラスタンダードにカップボードを見に行った時のお話です。
時系列が前後してすみません!😭


以前、クリナップなどのショールームに行った時は
せっかく下調べをして、色々確認しておこうとメモをした紙を忘れてしまい、消化不良になってしまったので笑い泣き
今回は絶対に忘れないように気をつけました!(笑)

そのおかげで、有意義な時間になりました!照れ



我が家が検討しているカップボードですが、タカラスタンダードのオフェリアになりますニコニコ

希望の形は展示品にないため、似たタイプのハイカウンターのカップボードを紹介して頂きました。


タカラスタンダードのハイカウンターは、1040mm。
わたしは身長が低いので、ちょっと高いかな〜と思いましたが、使っていれば慣れるかなと…🤔

当初の見積もりだと、家電収納の下に引き出せるタイプのゴミ箱ユニットが入っていましたが
これはいらないので、外して頂きましたニコニコ
(確かこれで、−2万円でした)


続いて、別室にて色を決めました。

オフェリア、扉カラーの色が豊富でビックリびっくり
候補の色は事前に調べていたのでスムーズに決まりましたが
当日あの場で決めるとなると、大変だっただろうなーと思いました💦

決まった扉カラーは、TYU2686C

ワークトップの色は、人造大理石のシャインホワイト
にしました。


次に、引き手の選択です。
希望は 黒の把手でしたが、オプションのようでしたので標準のレール引き手にしました。

ただ、普通のレール引手ではなく、レールをなくしたJ型引手、というものにしてもらいましたピンクハート
(これは、ルームクリップ情報照れ
先輩方の情報に、とっても助けられていますピンクハート
レールがないのでシンプルラブ


また、以前先輩ブロガーさんの記事で知ったことを確認してきました!
やはり、タカラスタンダードの家電収納上部はホーローで出来ていて水蒸気に強いため
家電収納を引き出さなくても、炊飯器などの使用は出来るそうです!✨
ただ、家電にとっては良くないかもしれないので(水蒸気が広がらず、家電収納内にこもりやすくなるためだったかな?)
なるべく家電を使用するときは、家電収納を引き出した方が良いそうですニコニコ


それから、地味に気になってたところを質問…
カップボードの横に付いているエンドパネルをなくしたいなーと思ったんですが、奥行550の場合は外せないみたいですショボーン残念!
まあ、冷蔵庫で隠れるのでいいかな?
ちなみに、奥行450だとなくせるそうです!


最後に、いろんなところを測って帰りました!(笑)
気になっていた、ゴミ箱スペースにケユカのゴミ箱がシンデレラフィット説は
測ってみた感じ、本当にギリギリ大丈夫そうでした!🙆
でも長さ関係は、実際我が家が出来てからきちんと測ってブログに載せたいと思います!
(需要ないかもですが!笑)


我が家のカップボード、こんな感じになる予定です照れ楽しみですピンクハート