今日はこけしちゃんについて






こけしちゃんが入社したのは

私が2年目になりたての時(たぶん)



女神先輩(10年くらい)

きゃなこ(2年目)

こけしちゃん(新人)




という構成になりました




こけしちゃんは、中途入社だったけど

きゃなこよりも年下




なので純粋に後輩ちゃんドキドキって感じで

やりやすかったです




こけしちゃんはちょっと漢字が苦手で

アホだったので(失礼)




最初は

大丈夫かな、、、?

と心配だった笑い泣き





基本的には女神先輩がこけしちゃんに

仕事を教えてたので




飲み込みがいいとか、悪いとかが

直接わかんなかったってのもあるけど(笑)





女神先輩と二人になった時、




こけしちゃんのことを「まぁまずまずかな口笛」と

言ってたので

(女神先輩は普段結構辛口だから褒めてる)




一安心ラブ




そのうち、私もこけしちゃんに教えることがあって

飲み込み早いなあと思ったので




ちゃんと仕事はできる子でした!!




初めての後輩だから比較対象はいないけど(笑)





そしてとっても可愛いのが

結構タメ口を使ってくるところ笑い泣き






電話の受け答えはわりとちゃんとしてるけど

私と話す時は小学生みたいになるの(笑)






こけしちゃんの私物のファイルが、

こけしちゃんの好きなキャラクターで





それを自慢したくて私に




「ねぇねぇこれ見てーおねがい




ってファイルを掲げながら

言ってきた(笑)(笑)






いや可愛いんだけどね

めちゃくちゃ舐められてんなとは思ったよね笑い泣き





そばにいた女神先輩に



「休憩中ならまだしも

仕事中は先輩には敬語使おうね」




って怒られて(笑いながら)




「はぁい…ショボーン

ってシュンとしてたのも可愛かった(笑)





まぁこんな感じで楽しく3人でやってました

この頃はほんとに楽しかったなぁおねがい





こけしちゃん、前職では

派遣で事務をしてたみたいで




暇すぎて、このままだと駄目になるガーン

と思って転職したみたい






けど、入社して、あまりの

仕事の多さにびっくりしてたな



私は新卒で入社したので

特に何も感じなかったけど




今思えば




仕事も多いし、やらないといけない事の

範囲が広すぎるんだよね






でも女神先輩がいてくれたので

残業もそんなになく、楽しく過ごせてましたラブ




でもこのあとからどんどん地獄が始まります滝汗

(毎回言ってる気がする笑)




今回の記事を書いていて

久しぶりにこけしちゃんのことを思い出したり




この時のことを思い出したりして





こんな楽しくやってる時もあったなぁと

ちょっと悲しくなりました






結果的に、こけしちゃんには本当に

申し訳ないことをしてしまったので




後悔が押し寄せてきて余計つらいです




続きはまたにします




ペースが遅くてすみません

早く先まで書けるように頑張りますえーん