ポテト君の卒業式を翌週に控えた2月4週目の出来事です。

日々忙しく、ランチへ行ったり買い物へ行ったり出歩く事が増えました。すると、やっぱり顔のしびれやビリビリ痛みなどが悪化します。

私の切り札は、週1回のペインクリニックのブロック注射と鍼灸院。今週は、ペインクリニックを使ってしまったので、残った鍼灸院へ。

30年以上鍼治療をされている凄腕の先生です。

鍼治療を受けながら、来週息子の卒業式な事を伝えると、

顔に鍼治療の時、

先生「ここはたるみにも効くから鍼刺しておくね。
  今流行りの美容鍼でもここに鍼さすから(顔の感覚が無い私は、どこに刺されてるのかわかってない)。
美容鍼ってね、男性鍼灸師さんが多いの。治療で、女性も服脱ぐの抵抗あるでしょ(確かに、いつも背中と首に12本の鍼刺すために、半裸です。私の通う鍼灸院は、男女2人の助手さんが居ますが、常に女性しか私の部屋に入りません。なので、安心して通えます)。

美容鍼で顔に電気流すってどうなのかな?って思うのよね。私には、顔に電気流す勇気ないわ💦
しゃちさんの顔、電気流さなくても、鍼とお灸だけでこんなに回復して、お肌プリプリ照れ。」

先生がいっぱいお話してくれるものの、喋ることも出来ない位顔には鍼とお灸。喋ると、お灸の煙が鼻に入ってくるので、いつも相槌しか出来ないのですが💦。

ブロック注射と違い、鍼治療は、終わる頃には顔も身体もポカポカして血が巡ってるというのがすぐにわかります。それだけでも、幸せ照れ