神経障害性疼痛に気を使い、冷えないように引きこもり生活をしていたのに、漢方薬で身体の冷えが止まらなくなり、漢方薬を飲むのを止めようと決意した頃、ポテト君の鼻風邪をもらい風邪予防を引いてしまいました。

9月にコロナ、11月にインフル、治って1週間後にまた発熱と、たて続けに体調不良のポテト君の為に、12月からR-1やヤクルトを飲ませて腸活していたからか?ポテト君、発熱すること無く鼻水と喉痛だけで風邪が終わった。

でも、その代償に、今年に入って1ヶ月1キロペースの3kg体重アップアップ増えた。乳酸菌飲料って、あの小ささにどれだけの糖分が入ってるんだろう?あの糖分が無いと乳酸菌達は生存出来ないのか?

現に、市販のサプリに乳酸菌飲料に匹敵するような乳酸菌は入ってない😭💦💦。

ポテト君の卒業まであと2週間。信じるものは救われる。とりあえず、信じるしかない。熱は出なかったから病欠無しで学校へ通えたんだから。

そのポテト君の鼻風邪を貰った私も、熱は出なかったものの喉が痛く、ペインクリニックも鍼灸院も予約をキャンセル驚きし、体調回復に務めました(元気じゃないと通えない病院達)。

2月半ばからは、クマの冬眠明けのように、夫さんの代わりにやらされてる自治区役員の仕事で自治区の梅まつりの準備、イベント、後片付けととにかく週何回招集?という位呼び出され、そこに友人とのランチ会だったり、ポテト君のお世話になった人へのプレゼント買いに行ったり、ポテト君の卒業式まで、家にいるより出かける時間が増え、とにかく忙しい日々が続いていくので、風邪を3日で直さねば💦💦💦ならない状況。

忙しい日々に病院の予定を組むのが難しく、本当は風邪を引いて病院キャンセルしたくなかったんだけど😷仕方がない。

ここでペインクリニックか鍼灸院行っておけば、今の私の状況違ったのかな〜1ヶ月後の自分に問いたくなる