桜が咲いてやってきたもの | ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

フィルム写真をメインに、日々感じたこと書いていきます。
松江市 写真工房0852-31-8446では、撮影からフィルム現像、デジカメプリントしてます

先日のブログで書きましたが

 

桜の季節になると

全国からフィルムが届くようになる

 

本日到着分

左の2本も別の方より到着しています。

皆さんご安心ください

フィルムは到着しています。

 

ブローニーのお客様

作業内容等の注文書や

メールが届いていません。

一度ご連絡ください

 

今日も我が家は平和です

 

ただし、ごはんの食べ方に癖があります

チョコとななちゃんのお皿は2mくらい離してあります

 

チョコはいつもごはんごはんの要求をします。

これは覚えていてください

 

まずチョコのお皿にカリカリを入れます。

そしてななちゃんのお皿にもカリカリを入れると

チョコは、必ずななちゃんのお皿のカリカリの量の確認に行きます。

 

チョコに、早く自分のお皿のご飯を食べなさい

と言うと、自分のお皿に帰って食べ始めますが

まずはお皿の周りのこぼれたカリカリから食べます。

それも丁寧に落ちているのを探して食べてから

お皿に向かいます。

おいしいものを後から食べるタイプ

 

逆にななちゃんは

お皿にあるのをがつがつ食べます

少々こぼれていようがお構いなし

 

食べ終わると、チョコのお皿に向かいます

チョコはやっと周りのカリカリを食べ終えて

これからお皿に向かう時です

体重が2倍近くあるななちゃんに

押されて、満足にご飯が食べれない

チョコ。

仕方のないチョコは

ななちゃんが食べ散らかした

ななちゃんのお皿の周りのカリカリを食べます

 

だから言ったでしょう

ななちゃんより早くご飯を食べ始めなさいと

 

でも、チョコは自分のお皿にカリカリが乗ってても

ななちゃんのお皿の確認が終わらないと食べません。

 

 

だからチョコはいつもお腹がすいています