ごっそりとれる | ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

フィルム写真をメインに、日々感じたこと書いていきます。
松江市 写真工房0852-31-8446では、撮影からフィルム現像、デジカメプリントしてます

毎日毎日

ブラッシングするけど

 

毛むくじゃらのななちゃん

もう夏は、嫌いです

 

 

そこで、アンダーコート専用のブラシを買いました

 

 

 

 

左が今までのブラシ。右がアンダーコート用のブラシ

刃先が内側にカールしていて、ネコの肌を傷つけない

アンダーコートを絡めて取る

 

 

長毛種は、周りを覆ってる長めの毛トップコートと

中に細いフワフワのアンダーコートを羽織っています

夏の暑さは、アンダーコートが暑さの元です

さて、やってみます。

最初、やや抵抗感がありますが

すぐに、スムーズにブラシが運べます

 

やってみた結果が

今までのブラシでやった後でも

ごっそり取れます。

 

これで、ななちゃんは軽くなった感じがします

 

なお、右の爪切りは、最初の頃

ネコ用爪切りで切っていたけど

今は、人間用の爪切りの方が切りやすい気がします