ななちゃんはかわいいね | ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

フィルム写真をメインに、日々感じたこと書いていきます。
松江市 写真工房0852-31-8446では、撮影からフィルム現像、デジカメプリントしてます

このところ、

毎日人間の親子げんかみたいに

叱ってばかりしてました。

 

なぜなら、しっこをトイレでしないのです。

非常に反抗的です。

私の目の前で床にしっこします。

 

雑巾持って、拭いて行く

そして叱るのですが

益々、反抗的

その繰り返し

 

 

今朝、そういえば

お客様は、皆さん

ななちゃんかわいいね

と言ってくれますが、

私はと言えば、ここ最近

ななちゃん可愛いねえ

と言ったことがありません。

 

今朝、しっこするタイミングの時に

「ななちゃんはかわいいねえ」

と言ったら、

何と、自分からトイレに行って

しっこしたんです。

 

そこだったか

 

ネコは、3歳の子供と同じくらいだそうですが

3歳の子供に、カメラを向ける時に

「○○ちゃんは可愛いねえ」 というと

ちゃんと、ポーズを取ってくれます。

3歳くらいになると、かわいいと言う言葉が理解できるようになる

という事です。

つまりは、ななちゃんも、「かわいい」という言葉を

理解している可能性が高いです。

そういえば、かわいいと言ってくれるお客様には

ベタベタ スリスリ ペロペロ ですね

 

大人かと思っていたけど

永遠の3歳児でした。