ななちゃん「もみもみ」する | ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

フィルム写真をメインに、日々感じたこと書いていきます。
松江市 写真工房0852-31-8446では、撮影からフィルム現像、デジカメプリントしてます

ネコがよく「もみもみ」する映像がありますが

ななちゃんが、子猫の時には

キャットハウスの中でネコの人形相手に「もみもみ」していましたが

ここ数年「もみもみ」見たことなかった。

 

でも、先日私が部屋着を買ってきて床に置いたら

やってきて、「もみもみ」始めました。

幸せそうな顔で「もみもみ」

さらには、その上で

ゴロン

肌触りは、ビロードのような感じで

 

お母さんを思い出したのかな

 

 

 

 

ところで、仕事で幼稚園に行った帰り

日頃気になるお店があったので、お昼を食べに

カフェ ●●●に、入った。

 

2時も過ぎていたので

ママさんと常連のお客様と

店のスタッフらしき女性が一人

 

さて、メニューがテーブルになくて

遠めの壁に立て掛けてある

それを手に取ると

ママさん「お食事ですか?」

「今日の日替わりは、カレーです。

小鉢が2つ付きます。」

 

私、「あ、、はいそれで」

 

メニューにはいろいろあるけど

かなり強引です。

出てきた日替わりが

こちら

700円。コーヒーつけて800円でした。

カレーに、サラダ。

昆布といろいろ入った煮物と

タケノコに人参など入った小鉢

です。

すべて、完食いたしました。

味は?

家庭の味です。

 

後で、食べログとか見たら

このお店、食事は

日替わり以外選べないお店と書いてありました。

なるほど

 

他にも、午後もモーニングやってる

モーニングにおにぎり2個ついてきた。

 

とか、なかなかユニークなお店か

ママさんの気分次第のお店