かまってちゃんのななちゃん | ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

フィルム写真をメインに、日々感じたこと書いていきます。
松江市 写真工房0852-31-8446では、撮影からフィルム現像、デジカメプリントしてます

ななちゃんは、とってもかまってちゃんのねこです。

 

一昨日の夜、お店で撮影した保育園の写真を

パソコンに取り込んでいたら、

背中をトントンとするのです。

遊んで遊んで、です。

それを無視してパソコン操作していたら

実力行使 机の横からジャンプして

パソコンのキーボードの上に着地

仕方がないので、膝の上に乗せて

ちょっとなでなでしてパソコン触っていたら

そうじゃないでしょう

と、膝の上から降りて

2,3m離れたところから助走をつけて

飛び蹴り

爪は切ってあるので、けがはしませんが

この時ばかりは、爪を全部出して

飛び蹴りを食らうので

背中がとても痛いです。

 

一昨日は、そのままの勢いで、ドアを開けて脱走

ななちゃんは、基本的に自分でドアを開けません。

キューちゃんが来て、開けて欲しい時には、

ニャーニャー言って開けて開けてと言います。

お散歩する時には、開けて開けてと鳴いて

リードをつけてお出かけです。

 

だから、えっ自分でドアを開けれるのか驚きです。

その後、駐車場やお店の後ろなど追っかけっこして

必ず見える所で待っています。近くまで行くとするりと逃げます。

こんなことが3回くらい続くと

自分からお店の前で待っています。

私が、ひーひー言いながらお店に帰る直前に、

自分でお店に入って、私が一番よ~

二人とも、ひーひーです。

ななちゃんはネコ科なので、長距離走には向いていません。

ななちゃんを休ませないで、ずっと追っかけることです。

そのあとは、大きくお腹で息をして、床でぐったりしています。

2週間に1回くらいはこの追っかけっこ大会があります。