あけましておめでとうございます 私の仕事はじめ | ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

フィルム写真をメインに、日々感じたこと書いていきます。
松江市 写真工房0852-31-8446では、撮影からフィルム現像、デジカメプリントしてます

みなさん あけましておめでとうございます


わたしななちゃんも、今日3日が仕事始めでした。


社長さんは、午前中に会社に出掛けて、


昨年末に掃除しておいたフィルム現像機に、


今年の新薬品を投入して


温度管理を行い、テスト撮影していました。



夕方になって、撮影の予約があったようで、

撮影機材を一式もって出掛けて行きました。






私の仕事は、ソファで寝ていることです。




ニャンモナイトになってます。


テスト用カメラは、ニコンのF100 です。

もちろんフィルムカメラです。


今年の薬品は最初から非常にいい発色をしていると言ってました。

例年ですと、10本以上撮影して、フィルムを流して

現像液が安定するのを見ていますが

今年は4本撮影して

満足いく結果が出たようです。


明日から、年末年始に到着したフィルムを現像するそうです。


全国のフィルムを送ってくれたみなさん、今しばらくお待ちください。