読書 | 大阪の女性社労士さかいのブログ~進め!社労士道~

読書

大阪の女性社労士さかいのブログ~進め!社労士道~-DSC_0035.JPG


今日も猫にかまれている社労士、酒井です。


寒いですね~。


年取ったなと思う今日この頃。




今年は、実用書だけでなく、小説とか読もうとと思って、


たまたま買った本が恩田 陸の「夜のピクニック」。


主人公たちは高校生で、いわゆる青春もの。



ドラマ見ても、月9なんて共感できず、


アラフォー関係のドラマをみてあ~、そうそうてなもんの私が。



一気読みしてしまいました。


読んでいて、頭の中にその場面場面のイメージがバーっと浮かんできて。


高校生のころのドキドキ、ワクワク、こそばゆい気持ちを思い出すのでなく、


リアルに体験できる良い本でした。


期待せずに読んだのでよけに良かったのかな。