動画でおうちヨガ・下腹の肉を落とす! | ダイエット専門ヨガ リーラ【あざみ野・たまプラーザ】50代が痩せるヨガスタジオ

ダイエット専門ヨガ リーラ【あざみ野・たまプラーザ】50代が痩せるヨガスタジオ

50代女性のためのダイエット専門ヨガスタジオ。
90%の方が体が固い、運動苦手な方でも簡単にできるヨガで、3ヶ月で10kg痩せた!Mサイズが入った!
今までダイエットに失敗し続けてきた50代でも痩せられています。

こんにちは、洲濱(すはま)久美子です。

さて、本日は「下腹肉を落とす!」動画をご紹介します。


ただその前に、「お腹ぽっこり」にも 種類があって、痩せ方が違うということを知っておきましょう。

「頑張ってエクササイズしたのに、なんか落としたいところが落ちない・・・ 」

そうなっては残念過ぎ。


お腹太りには大まかに言って3パターンあります。

パターンによって、落とし方が
違うんですね。

1.お腹ぽっこり太り
肋骨の下からおへその下あたりまでがぽっこりしている

胸の骨を動かすようにポーズと呼吸をします。

お腹全体が満遍なく落ちて行くイメージ。

ヨガでいうと、四つ這いで反ったり背中を丸めたりの、猫のポーズが効果的。


2.横からハミ肉太り
正面から見ると、脇肉が段々になっている

背骨をらせん状にねじって脂肪を搾り出します。

ねじりのポーズ群です。


3.下腹ぽっこり太り

下っ腹がどーんと出ている





種類別のお腹痩せ方法が、違うんですね。


1.お腹ぽっこりパターンは、主に
胸の骨を動かすようにポーズと
呼吸をします。

お腹全体が満遍なく落ちて行く
イメージ。

ヨガでいうと、四つ這いで
反ったり背中を丸めたりの、
猫のポーズが効果的。


2.横からハミ肉太り
背骨をらせん状にねじって
脂肪を搾り出します。

ねじりのポーズ群ですね。


3.下腹ぽっこり太り

腰の骨を体の奥の筋肉を使って動かすのです。

これがとても難しいので、動画で説明しました

下腹のぽっこり太りの方が、下手にお腹痩せしてしまうと、お腹だけが残って逆に太ったように見えてしまいます・・・。

ヨガのポーズも難易度が高いです。


ということで、ヨガ未体験の方でも下腹ポッコリを撃退できるヨガポーズを動画でご紹介しますね。



<ポイント>

◯足を置く位置
お尻からできるだけかかとが遠く

・体を後ろに倒した時につま先が床から浮かないように。

・つま先が内股にならないように

◯足幅と膝幅は常に腰幅をキープ
体を前後する時に膝が開かないよう、閉じないように


動画は字幕もついています。

簡単な動きながら、正しくできたら最初はせいぜい3回くらいしか繰り返せないかもしれません。

コツコツ、正しくやることで、圧倒的に結果が出ますよ!


土曜日配信の無料ダイエットヨガメルマガ、動画や痩せるコツ満載でお送りしています。

メルマガご登録はこちらです

新横浜駅徒歩10分・ダイエット専門ヨガスクール
【サティア・ヨガ】

✉︎24時間受付お問い合わせフォーム
050-3577-0480
レッスンメニュー・スケジュール
スタジオアクセス
よくあるご質問
受講者様のご感想