訪問ありがとうございます!


29歳、育休中の保育士です。


2022年8月生まれの娘の子育て中ふんわりリボン乙女のトキメキ

2024年8月25日、男の子を出産しました!




昨日は旦那が面会に来られず、、、

来られないなら母に声掛けたるかと思い連絡をしました。


本当は旦那が来られない日は誰にも声掛けないつもりだったけど、殊の外安産で体調もいいので!


そしたら、


「明日お姉ちゃんが午前中妊婦健診なんだけど、お姉ちゃんも一緒に面会してもいいかな?」


と、言われ。


うちの産婦人科の面会ルールが大人1人と子どもというのは知っています。


なので、


「いや、大人1人だしダメでしょう」


と言うと。


「お姉ちゃん妊婦だしいいんじゃない?」






・・????


えっ、何で?

ってなりました爆笑笑


いや、お姉ちゃんが妊婦でもダメでしょう!

って言いましたが、何回か「お姉ちゃん妊婦だよ???」と言われました。


なんだその謎理論は!笑

ちょっと理解できませんでした。


妊婦で、妊婦健診にも来てるし、妊婦健診で産婦人科の中に入れるなら面会で入院のお部屋に入ってもいい(大人1人の人数にはカウントされない)

っていうこと?笑


んなわけないでしょう!!!!!

普通にダメだよ!笑


こんな頭おかしい人だったっけ・・・

と、声を掛けたことを後悔しました(笑)


入院中に1回会っておけば、退院してすぐの慌ただしい時に来ないのでは?という淡い期待をしたりもしていましたが、


姉の妊婦健診のついでに来たかったようで💦


姉の妊婦健診を12:00にして、

面会は14:00~

駐車場が4時間無料なので、

14:00~15:50まで面会するプランで母は来たんですよね。


でも、私としては、今日は予定がもりもりだったので、その予定が終わってから来てほしかった…!


結局、母の都合のいい時間に来たので、息子には5分しか会えず(笑)


「せっかく来てくれたのにごめんね〜」

と言ったら、

「大丈夫!明後日も会えるし!」



うん、待って?

私明後日来ていいなんて言ってないよ?ニコニコムカムカ


近いからっていつでも会えると思うのやめてほしいー!!!

こっちだって退院して帰ったらまず家族でゆっくりしたいよ!!!!


会いたいのもわかるけど、

全く自分の都合しか考えなくてさー。


退院したら教えてって言われたのですが、

とりあえず退院したことは伝えて、

「退院したばっかりだし家でゆっくりしたいから、明日以降にしてほしい」

と、伝えたいと思います。